12話 ダンジョン攻略は意外にも大変です

 加速移動のスキルを使用して石を加速させる。


 さらに硬化のスキルで石を硬化させてさら重さを重くする。


 僕の戦闘スタイルが基本的にこれか相手を重くしまくって動けなくするぐらい。


 もう一つの方法もある。


 逆に無茶苦茶軽くして吹っ飛ばす。


 ゴブリンソードで斬り飛ばす。


「なかなかやるわね思井君」


「夢さんなんて効果だけじゃないですか実質」


「空手があるわ」


「そうでした失礼」


 本当に夢さんのKARATEは不思議だな。異常に強いぞ、本当になんだこれなんだこれ。


 敵が軽く吹っ飛んでいく。


 夢さんの空手が本当に異常な強さだ。


 莉生君のテレポートサバイバルナイフアサシンも異様に強い。


 ナイフをテレポートさせていつの間にか刺さっているという常軌を逸した状態を作れるテレポーターはやばいね。


 五月さんもメイド服になるけど強力な神姫武器を使える。


 美幸さんは言わずもがな。


 夢喰いが異常に強い。敵の夢を奪って自分のものにする。


 相手は夢を奪われたら死ぬしかないとか。


 人間相手に使うと廃人状態にできるとか。


 できると知っているからには誰かに使ったのかな? えっ流石に怖いんだが。


 美幸さんが人体実験? をしている可能性が出てしまったが流石に気にするわ。


「莉生に試したのよあいつは廃人になっても意識をテレポートしているから無傷だけど」


「そですか」


 莉生君幼気な子だ。てっ不通にヤバイだろ人体実験。


「あれはやばかったな……死にかけたぜ(遠い目)」


「ご苦労さん眠っていいぞ」


「流石に復活には3時間かかったぜ」


 というわけで進んでいく。


 加速移動で加速する。


 ゴブリンナイトが甲冑をしているゴブリンだ。


 防御力が高そうだ。


 莉生君のテレポートナイフが効かない。


「なんだこいつめんどくせえ!」


「揺さぶれ」


 莉生君はゴブリンナイトを揺さぶるようにテレポートして壁にぶつけたりして地面にぶつけてしまう。


 ゴブリンソードも効かない。


 なんて防御力の高いゴブリンなんだ。


「てや!!」


「ギャギャアアアア!?」


 夢さんの空手はナックル越しとはいえ甲冑すらも無効化してしまう。


 五月さんの魔導銃とかは普通に通るので余裕でした。


 美幸さんは夢喰いを連発している。


 なんどもご馳走様でしたと言う感じでお腹をさする美幸さんが不気味です。


 夢想エネルギー蓄えすぎです。


 ダンジョン攻略は夢現に進む。


「ごはん沢山食べてるみたい」


「美幸さん……流石に怖いです」


「あなたの夢も少しだけ食べてあげましょうか?」


「ひええ!!」


 美幸さんが怖すぎる件について。本当にやばそう。廃人になるのはやめて欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る