復讐の女神のために神官は、怪物にでも成り下がる

影津

第1話 バッドエンド

 まぶたの上から訴えかけてくる温もり。鼻に漂ってきたその刺激臭に思わずのけぞって目が覚めた。


 これは、唾液? 


 わたしの顔の上に、覆いかぶさっているのは怪物! 


 灰色の唇からよだれを私のまぶたに滴り落としているじゃないの。


「ジュスト! 助けて!」


 私の悲鳴で怪物はその体躯をよじらせて頭をかかえた。灰色の剛毛がたゆたっている。


 顔面は醜く歪み、鼻は膨らみ荒々しい息を吐く。眼球は黒く、瞳孔は黄色い。さながら狼のようないでたちで、服をまとっておらず、筋骨隆々とした灰色の肉体は成人男性よりひと回りも大きい。


「グガアアア」


 怪物は自身の頭から手を忌々しげにふりほどき、天井を仰いで咆哮する。薄暗い洞窟内で鼓膜まで震えた。 


 助けて……助けてジュスト。どこにいるの! 


 私と同じく金髪の頼りなげな顔の青年を思い浮かべる。血を見るのも苦手な彼に短剣を握らせてしまったのは私。


 怪物の黄ばんだ鋭い爪が空を切る。


 反射的に私は上体を起こす。今までずっと台座の上で横になっていたことに気づく。それだけじゃない。


 短剣が置かれている。私の手元のすぐ近くに。これは、ジュストの。じゃあ、ジュストはどこ。


 考えている暇はない。私の妹を殺した怪物を殺す!


 私は復讐の女神。今度は私が奪う番。


 短剣を突き刺す。噴き出す血も灰色。


「醜い化け物!」


 妹の仇。


 心臓のある右の胸へ。


「グバッガアア」


 怪物の吐血した灰色の血。私の金髪に未練たらしく降りかかる。


「さっさと死になさい」


 こいつが私の妹の首に食らいついたように、私はこいつの喉をかき切ってあげるの!


 私は両手が鮮血でぬめり滑っても、柄を固くつかみ続けた。


 短剣を引き抜く。後方に倒れる怪物。


 私は怪物の太い首筋を突き刺す。


 ごぼごぼと音を立てて唾液と血反吐が混じって吐き出されていく。


 妹リア……あの子は、最期に天を仰いだ。私の存在する天を見上げてくれたの――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る