🍎🍎🍎🍎🍎

目覚めると、今日は快晴。


青空に輝く太陽、乾いた冬の匂いがする。


生活保護を受給するようになって、数ヶ月経つ。

仕事は気が向いたらやる、ずっとこのままでも良いとすら考えている。


自分は働く事に向いていない、少なくとも今のこの社会では。


生活は元々地味だった。趣味といえば読書、たまに映画くらい。なので今も別に不自由無く暮らせている。


机にある新聞の切り抜きに、ふと目がいった。


以前勤めていた会社に、何者かが巨大ニシキヘビを放り込んだという記事だ。

社長を始め、社員皆が死亡もしくは重症を負ったという。


詠美は爽やかな笑顔で、その数ヶ月前の記事を眺めた。

痛快、優越感、達成感等の感情でいっぱいになる。


家事を済ませ、しばらく読書した後、詠美はまたあの公園へ行った。


林檎の木には林檎の形をした透明な器がぶら下がっていた。ゴーストアップルだ。


詠美は目を見開き、駆け寄った。そして長い間、それを眺めていた。

あの日、十年前と同じ驚きや喜びを感じながら。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴーストアップル めへ @me_he

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説