第31話 買い物

 ショッピングモールにて。

「蓮人、買い物に付き合ってくれてありがとー」

「いや別に。今日は暇だったし」

「今日も、でしょ?」

「やかましいわ」

 あははーと笑う玲華。対して蓮人は、少しうっとおしいような顔をしていた。

 ショッピングモール一階にて。蓮人は、今日の夕飯と頼まれていた抹茶アイスとやらを買いに来ていた。

「ぃ……!?」

 蓮人は歩みを止め、目を見開きながら玲華を見る。

「どうしたのー?なんか顔赤いよ?」

 と、さっきと同じように笑いながら蓮人の顔をツンツンする。

 お菓子コーナーにて。不意に玲華が右手を握ってきたのである。

「な、何を考え……ッ」

 右手の平に、細くて柔らかくて少し冷たい指が絡みつき、きゅっと握りこんでいる。幼馴染とは思えないほどの、積極的な行動。一体、玲華に何があったというのだろうか?

「れ、玲華……?」

 壊れたロボットのようにガガガガ、と首を動かし握られた右手に視線を移す。

「き、今日はどうしたんだ……?」

 見ると、玲華は何ら変わらず笑顔のままだった。……逆に怖い。

「ただ、こうしてると……落ち着くの」

 そう言って、頭を蓮人の肩にくっつける。

「い、意味が分からん!朝の昇降口でもそうだったけど、本当に今日のお前はどうしたって言うんだ!?」

「んー、別にどうもしてないよぉー?」

「お、おい!頼むからここでそんなことをするな!変な風に見られるから!」

「私は、別にかまわないけどー」

「あぁぁぁ!どうしろって言うんだぁぁぁぁ!」

 店内という事を忘れ、この出来事をどうしたらいいのかと大声を上げる蓮人。

 ……だが、手を握られるという行為は、悪い気はしなかった。

 ただ、場所を考えてやってくれ、という事であって。そんなことをされるのは、むしろ嬉しい方である。

「……マズい」

 そんな蓮人の大声を聞いてやってきた人たちによって、何かのショーが行われているかのように人だかりができていた。

「す、すいません!ほら玲華、さっさと買って帰るぞ!」

「あー、待ってよ蓮人ー」

 会計で並んでいる時、周りの客から変な目で見られるてるような気がした。

 その視線に耐えながら会計を済ませ、そそくさとショッピングモールを去っていった。


「ただいまー……」

 なぜか疲労感でいっぱいだ。恐らく、ショッピングモールで玲華とのやり取りのせい。

「あ、蓮人さん」

「おう、フェアリー……」

 そんな蓮人とは真逆に、笑顔で出迎えてくれたのはフェアリーだった。

「それ、今日の夕飯ですか?」

「ああ、今日はハンバーグにしようかなって思ってさ」

「おぉ!いいですね!」

「これ、運んでくれ」

「はい!」

 買ってきた食材の袋をフェアリーに預けると、そそくさとリビングへ。

 蓮人は慣れた手つきで靴を脱ぎ、同じくリビングへと向かう。

「蓮人、買ってきたの?」

「ああ、ほら」

「ん」

 ソファから顔を出して訊いてくるピジー。

 袋から取り出したのは、抹茶アイス。スプーンと一緒にピジーに渡す。

「お前、今食べる気かよ?」

「悪い?」

「い、いや、別に……」

 買ってきた食材を冷蔵庫へ移す。

「そう言えば蓮人さん、ピジーから聞きました?」

「何を?」

「<ベスティア>についてです」

 ほとんどの食材を冷蔵庫に移し終わった後、フェアリーがそんなことを聞いてくる。

「なんか口外しちゃいけないとかってのは聞いた」

「ああ、なら良かったです」

「……?」

 なぜそんなことを聞いたのだろう?一瞬蓮人は首を傾げた。

「さてと、今日は学校がなくなったわけですから、時間ありますね」

「そうだな」

 壁掛け時計を見てみると、まだお昼にもなっていなかった。

 普段の休日の過ごし方でいったら、ゲームをしているか本を読んでいるか寝ているか、の三つだ。基本的に。

「……ねぇ、蓮人さん?」

「な、なんだ……?」

 なぜか、いつものフェアリーじゃない気がする。

 フェアリーは上目遣いで蓮人を見ながら、モジモジとしていた。

「……お願い、聞いてください」

「へ……ッ!?」

 次の瞬間、フェアリーの体の感触が全身に伝わる。

 なぜかぴたっと密着してきたのだ。

「お、おいおいどうしたんだ——」

「しーっ、声を荒げないでください。……ピジーに気づかれちゃいますよ?」

「……っ」

 顔が近い。ほのかにミルクのような、甘い香りが鼻をくすぐる。

 ここまで間近にフェアリーを感じるのは初めてだ。……心臓の音が聞こえてくる。これは自分のではなく、フェアリーのものだった。

「……ふへっ」

 ——か、可愛すぎる。少し開いた胸元から、肌色のそこそこ大きいアレが——

「——ッ!!」

 蓮人はとっさに目をつむり、ブンブンと頭を振る。

「あ、蓮人さんってば……」

 フェアリーが不思議そうにそう言ってくる。

「どうしたんですか?こうされるの、嬉しくないんですか?」

「えッ!そ、それはもちろん……じゃなくて、ええと——」

 嬉しくないなんて言う男がどこにいるというんだ。もしいるなら紹介してもらいたい。

 蓮人はどうしたらいいのかとあたふたしていると、不機嫌そうに口をとんがらせ離れて行ってしまった。

「ふ、フェアリー……?」

 フェアリーの行動の意味が分からず、眉をひそめる。

 するとフェアリーは恥ずかしそうに頬を赤くして、小さく口を開いた。

「もぅ……ばか」

「えっ……」

 ばか、と言われたような気がした。……なぜ。

 恐らく、フェアリーが望んでいた行動をしなかったから、だと思う。

 そうは言っても、こちらとしてはなぜそんなことをしているのかが分からない。

「はぁ、せっかくお互いの体を知る機会だったのに。蓮人さんってば、そういうのあまり知らないって感じですね?」

「そ、そう言うのって……」

「ま、いいです。そのうち、改めて訊くので」

「…………」

 お互いの体を知る機会?そういうのをあまり知らない?

 一体、彼女は何のことを言っているのだろう。

 もう少し考えてみるも、何のことだがさっぱりだった。

「な、なあ、お願いってなんだ?」

「そうでした。この後、お出かけしませんか?」

「お出かけ?まあ、いいけど」

「ありがとうございます!では準備してきますね!」

 そう言ってフェアリーは、リビングを飛び出していき階段をかけ上がった。

「……なんだったんだ」

 今の出来事を考えるよりも、蓮人は一度自室に戻り着替えることにした。


「んー、美味しい」

 そんなことを知らず抹茶アイスをほおばる少女がいた。






 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る