応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とっても面白かったです!
    (*^^*)
    私活字読むのが苦手で長い文章が読めないのですが、スピード感があって、次は? どうなる? とワクワクしながら読み進めました。
    音人さんの書く女の子は魅力的でかわいい♡ラストもまたいいですね♪ほっこりして、この先も楽しそうな感じが好きです♪

  • 最後の方の沙織の独白で涙ぐんでしまいました。「生まれ変わることを夢見て自分自身に付けた名前」というくだり。
    だけど結局生まれ変われずに、本当の自分を認められず髪を染めて登校しようとしていたこと。

    主人公のソウもまた、誰かに恋する気持ちから逃げて、「もう二度と告白なんてしない、高校生活はモブでいい」と思って逃げていたんですね。

    彼の中にある「愛した記憶」とそれを「忘れようとする感情」が具現化して現れるという演出は見事だと思いました。

    沙織がなりたい自分として考えた「理想の女の子」であるキラがソウを救ったように、今度はソウが沙織を、ありのままの自分で生きて行けるよう救うのでしょうね。

    これから始まる二人のラブコメを予想させて、素敵な終わり方だと思いました!


  • 編集済

    少年の頃の失恋って下手すると本当に命がけになったりしますよね。人生で初めてと言える傷を負い、屍のようになってしまった少年の前にまたときめきの残滓が現れ、復活する。それはあたかも魔王に破れた勇者が再び立ち上がるように…
    いやあ、青春ですね(^^)

    作者からの返信

    読んでいただいてさらにコメントまでいただいて感激です。
    再び動き出した青春の歯車が上手に回せるようにと祈るばかりです。
    ありがとうございました。

  • 企画から来ました。
    結局分からずじまいの事が多すぎて、続きが気になります。
    ここで終わってしまうのが勿体ない……。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    短編でそういった感想をいただくのは初めてでうれしいです。

  • 1万字の中に世界観がぎゅっと濃縮されていて、楽しく拝読させていただきました。
    ラストの沙織ちゃんとの出会いが希望を感じさせて良いですね(*´-`)
    コメディとシリアスのバランスが良くて、主人公の成長物語であるのも素敵でした…!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    作者の意図したことを読み取ってくださっていることがとてもうれしいです。

  • キャラとトラウマが絡みながら上手くまとまって読み応えがありました。最後に出てきた沙織さん気になりますね。

    作者からの返信

    詳しく読んでいただきありがとうございます。
    沙織さんは現実回帰した主人公を迎える新たなヒロイン。これから二人がどうなるのか私も気になります。

  • 1万字弱でよくまとまっている物語ですね。
    キラさんの正体が分からず、自分から近づいて来る謎とその理由が分かる流れが面白いと思いました。
    また、聡さんのトラウマとキラさんの正体がリンクしているのも良かったです。

    作者からの返信

    細部まで読んでいただきありがとうございます。
    ひざまずく女の子の膝小僧が書きたい!が最初の思い付きだったわりに、膝小僧描写が少なかったと反省しております(笑)

  • 聡、スグル、マナミ、キラ、沙織と短編ながらキャラ立ちがしっかりされていて読みやすかったです。聖剣で自害といわれると、どうすればいいのか分かりませんが一周して別人が登場するのでしょうか。
    子供の頃遊んだ女の子の記憶などが手がかりになるのか、ちょっと謎が残ってしまっている感じはしました。
    とはいえアクションもコメディもバランスよく、さくっと読めるポイントは押さえられていて需要がある作品だと思います。おもしろかったです!

    作者からの返信

    キャラの分析までしていただいてありがとうございます。
    短編で登場人物が多い場合は「ああ、よくあるラブコメ主人公の親友キャラね」というような説明不要なキャラが便利なんですよね。

    なるほど。一般的な聖剣の定義からするとたしかに変ですね。この作品の場合は「主人公とキラにとって大切なもの」という感じでしょうか。

    >>子供の頃遊んだ女の子の記憶などが手がかりになるのか、ちょっと謎が残ってしまっている感じはしました

    ああ!やはりここウィークポイントでしたか……。元々は、キラのセリフの中に「人の記憶は外部からの刺激で簡単に変化する」みたいのがあってキラが母親を騙した、みたいな感じになっていたのですが、セリフ削っちゃったんですよね。それなら関連したやりとりを削除して書き直すべきでした。注意力をそがれますものね。考えてみます。

  • 前世でどのように壮絶な別れがあったのでしょうね。
    語り切らずとも色々と想像できる奥の深さがあるように感じました。

    企画参加ありがとうございます。
    評価の方は結果発表まで少々お待ち下さいませ。

    作者からの返信

    以前わりと有名(?)な恋愛映画(男女がパリの街をひたすら歩きながら会話するだけ)を見たのですが、実は2作目であることを知り後で1作目を見たのですが、その時のがっかり感が半端なかったことがあります。つまり2作目を見たときに僕が想像したものの方が、実際の1作目より良かったわけでして。

    読者がいろいろ想像できる作品って、そんなパワーがありますよね。