幕間.1

砕華の日記


○7月 20日


 

 今日、初めて告られた!!


 まあアレは正直、告られたって言っていいのか分かんないケド。

 でも彼女になってほしいって言われたんだから、告られたのと同じだよね???

 ちょっとだけ、嬉しかったかも(ちょっとだけ!


 天下原がなに考えてんのかは分かんない。

 けどヒーローだってバレちゃったし、しょうがないから今は付き合ってあげるし。

 それに天下原のことは前から気になってたし ← 好きとかじゃなくて!

 

 もしアイツの手下とかだったら、その時は……とにかく天下原のこともっと知らなきゃ。


 とりあえず今度、天下原とショッピングデートすることにした。

 夏休みにクラスの久我クンたちとプールに行くらしい。カワイイ水着欲しい。


 ってか、男子とデートするのも初めてなんですケド!

 気付いたらいろいろな「初めて」を天下原に奪われて気がする(汗

 こういうのって、もっとドキドキする感じだと思ってたのに……


 それもこれも全部アイツのせいだ!(怒

 学校にはゼッタイ来んなって言ってんのに。

 次会ったらブッ飛ばしてやるし! ← もちろん足で




 * * *




○7月 27日



 今日は衛士とショッピングデートに行って来た!

 あ、呼び方は衛士にした。その方が恋人っぽいし ← 仮だけど!


 途中でママにバレそうになったりとか、ビーストが邪魔して来たりとか、理想的だったとは言えなかった。

 でも衛士と一緒にショッピングしたり、ご飯食べたりしたのは楽しかった。


 そんで、衛士について少し分かった。

 衛士ってだいぶ変わってる。


 いやまぁ、カノジョになってって脅迫する時点で、変なやつなのは間違いないけどさ。


 誰かを助けるのはヒーローの役目じゃん?

 フツーの人はビーストと戦えないし、あぶないし。

 でも衛士は「誰かを助けるのにヒーローかどうかは関係ない」って言って、無茶して子供を助けてた。

 それが当たり前のことみたいに。フツーの人はそんなこと考えないよね?(イミフ!

 

 いいヤツなんだろうなって思った。

 困ってる人は見捨てないで、誰かのために行動する人なんだなって。

 

 アタシは自分のことばっかりで、そういうところソンケーするかも。

 ちょっとカッコイイっていうか? ← ちょっとだけね!


 っていうか初めてのショッピングデートだったのに、またアイツに邪魔されたし!

 次、邪魔したらマジで怒だかんね!(激おこ!




 * * *




○8月 15日



 今日はプールデートに行って来た! しかもWデート!

 

 プール楽しかったぁ(嬉

 千裕や久我クンとも仲良くなれたし、ちゃんと友達できたの初めてカモ。


 途中でビーストが来たせいでイベントが見られなかったのがホント残念。

 超楽しみにしてたのに!

 アイツ、マジ、ブットバス!!


 それと、衛士に水着褒めてもらえた。黒にして良かった(えへへ

 試着の時も反応良かったし、喜んでくれたかな?

 

 って、これじゃアタシ、カノジョみたいじゃん!

 いや一応カノジョなんだけどさ。カッコカリの。

 なんかモヤモヤする。


 そういえば本当はカノジョなの今日までだったんだけど、すっかり忘れてたし。

 でも呼び方は変えないことにした。

 なんか、呼び方戻したら全部終わっちゃうのかなって思って、それがすごく嫌だった。


 なんでそう思ったんだろ?


 ううん、ホントは分かってるし。

 アタシは衛士のことが好きなんだと思う(言っちゃった!


 なんか目で追っちゃうっていうか、衛士のことばっかり考えちゃう。

 今なにしてんのかな? とか。

 アタシ以外の女子と一緒にいるとイライラするし。 ← 重い女?


 アタシといろいろ違うからかな? 考え方とか、生き方とか。

 今日だって、やっぱ誰かのため動いてたし。

 そういうところがカッコイイって思うようになって、そこから衛士と一緒にいるのが嬉しくなって、もっと一緒にいたいって思って……多分好きって言葉以外に言い表せないと思う。


 衛士からしたら迷惑かな?

 でも前にアタシのこと「かわいい」って言ってくれたし、きっとイヤじゃないよね?


 そうだよ! イイって思ったんだからアタシをカノジョにしたんだし!


 確かめたいなぁ、衛士のキモチ。

 アタシと同じキモチなら……ちょーうれしい。


 今度は、二人きりでどこか行きたいな。

夏祭りとかいいかも! ← 天才!

 さっそく連絡しよっと!




 * * *




○8月 22日



 今日は衛士と夏祭りに行った。


 色々なことが起きて、色々なことが分かって、色々なことが変わった。


 衛士は、バリアンビーストだった。

 アイツに命令されてアタシを失望させるためにアタシに近付いたんだって。

 すごくショックだったし、泣きたいぐらい心が痛かった。

 でも、分かったこともあったし。


 衛士は泣いてた。

 本当はこんなことしたくないって、アタシを傷つけたくないって、泣いてた。

 衛士はアタシを騙していたことが許せなくて、衛士は死ぬことでアタシに罪を償おうとしてたんだ。

 

 アタシはホッとした。

 だって本物の記憶が戻っても、衛士はアタシが好きな衛士のままだったから。


 色々あって衛士は助かったけど、衛士の中にあった大事なものが消えちゃった。

 きっと衛士はすごく、ものすごく悲しかったんだと思う。

 アタシには衛士の痛みがどれくらいなのか分からないけど、だからこそアタシはそんな衛士の側にいてあげたい。

 衛士の痛みをアタシに分かち合ってほしい。


 アタシは、衛士のことが大好きだから。


 衛士も、ずっとアタシの側にいたいって言ってくれた。すごく嬉しい。

 でも「命ある限り」って言ってたけど、つまり一生ってことだよね?

 それって告白通り越してプロポーズじゃん!? ヤッバ! マジ嬉しいんですケド!


 けど、アタシらまだ高校生だし……ママにも相談しなきゃだよね?

 本物の恋人になったからって、順序をすっ飛ばしていいわけじゃないし。うん。


 あ、そういえば前読んだマンガに「キスの味はレモンの味」って書いてあったんだけど、あれゼッタイ嘘。

 本当はりんご飴の味だし。




 * * *




○9月 6日



 2学期が始まってから、衛士はバリアント対策本部が作った寮に住むことになった。

 衛士が自分の正体をママに話したら、ヒーローとしてアタシと一緒に活動する流れになったんだ。


 なんか防衛省(?)ってところのエライ人とちょっとモメたみたいだけど、ママが全部どうにかしちゃった。さすがママだし。

 

 きっと衛士の人柄が認められたんだね。

 当然だよね、衛士が一番ヒーローっぽい性格してるし。

 でもアタシだって、これからは自分のためじゃなく、みんなのためにヒーローやるかんね!

 

 これからは訓練とかも一緒にやるから、衛士と一緒にいる時間が増える! 嬉しい!

 ママ、マジ感謝!

 衛士の寮はアタシん家から近いし、学校に行くときは迎えに行ってあげようかな??


 って思ったら、アタシが先に迎えに来てもらっちゃったし……(汗


 だって夏祭り以降、バリアントの活動が昼夜問わなくなって来たんだもん。

 おかげで夜更かし増えて肌荒れしちゃうよ~、衛士に見られたくない~(泣


 アイツ、マジ許せん!(激おこ

 アタシが戻る気がないって分かった途端、なりふり構わなくなったし。

 ホント、ああいう大人が一番かっこわるい。


 でも、衛士に「娘さんを俺にください!」って言われた時のアイツの顔、ホントウケた ←いい気味!


 てか、アタシまた衛士にプロポーズされちゃった……(照(嬉

 でもでも高校生で結婚は出来ないし……いいなづけ(?)っていうのになるのかな?


 気が早過ぎ? でも一生一緒にいるってそういうことっしょ?

 いずれはママにもちゃんと話さなきゃね。


 とにかく、バリアントが時間選ばないのはマジ勘弁。どうにかしてほしいな~。

 今は大丈夫だけど、このまま増え続けるとアタシと衛士だけじゃ追いつかなくなるし。


 ……そういえば、近いうちに「アメリカから助っ人呼ぶ」とかってママが言ってたなぁ。


 あっちはヒーローがいっぱいいるらしいし、誰か派遣してもらうんだって。

 どんなヒーローなんだろ? ちょっと楽しみかも?


 ま、最強のヒーローはアタシと衛士だけどね!!






 砕華の日記  完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る