第7話

   

 僕とレジーナは、冒険者としては良いコンビだったのだろう。

 卒業試験の結果は上々であり、騎士学院から紹介状が与えられるほどだった。しかも驚いたことに、僕が手にしたのは、王宮騎士団への推薦状だったのだ!

「聞いたわ、ジャック。王宮騎士団に推薦されたのでしょう? おめでとう!」

「耳が早いね、レジーナ。これも卒業試験で一緒に頑張った成果だよ。ありがとう」

 卒業パーティーでは、久しぶりにレジーナから話しかけられた。

 やはりレジーナは貴族の家柄であり、王宮にもコネがあったのだろう。彼女が僕を推してくれた結果、推薦状が発行されたのだ。

 その時は、そう考えたのだが……。


 いざ王宮まで出向いたところで、僕は真実を知ることになる。

「王女直属の騎士に任命する」

 そう下知されて、当の王女様に謁見すると……。

 僕と同年代で、金髪碧眼の少女だった。

「あっ……」

「よろしくね、ジャック」

 言葉を失う僕に、高貴な笑みを向ける。服装こそ違えど、それは卒業試験で組んだ、あのレジーナだったのだ。


 こうして僕は、念願の騎士となった。

 しかしその毎日は、思い描いていたものとは大きく異なっていた。

「おい、ジャック。今日も王女様がお呼びだぞ」

「はい、すぐに参ります!」

 指定された部屋へ駆けつけると、きらびやかなドレスではなく、魔法士のローブを纏ったレジーナが待っている。

「今日もお忍びで街へ行くわ。ついてきてね、ジャック」


 王宮の方々は時々、お忍びで城下を徘徊するらしい。

 ただしレジーナの「お忍び」はほぼ毎日であり、しかも「お忍び」の間の仮の身分は、冒険者として設定されていた。

 だから僕とレジーナは、二人組の冒険者として、初心者向けのダンジョンへ向かう。

「ここには、どんなモンスターが出るのかしら? 楽しみね!」

 瞳を輝かせるレジーナの隣で、いつも僕は思うのだった。

 これではまるで、騎士ではなく冒険者になったみたいだ。でも、こんな毎日も悪くない、と。




(「卒業試験の相棒は」完)

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業試験の相棒は 烏川 ハル @haru_karasugawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ