応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第18話への応援コメント

    よくよく考えたら風呂敷でメタルスレイヤー握って重量無くせば使えない?

    作者からの返信

    風呂敷は対象物を360°ぐるりと包む必要があるのですが、
    透くんは、メダルスレイヤーを持ち上げることすらできないので、
    持ち帰れなかったという設定になっていますー。

  • キャラクター&世界観裏話への応援コメント

    完読(*'▽')
    着想と物語の展開など、全体的に質が高くて善きです。
    御作品、楽しませて頂きました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました😊
    今後もマイペースで精進する所存です。

  • 第13話への応援コメント

    >点がが倒した
    →点が倒した

    かな(*'▽')
    ※誤字報告の類はご自由に削除してください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第2話への応援コメント

    おもしろそうなので文句を付けたくはないのですが
    深度やマグニチュードをそのまま使うのはまずいですし、社会としてあり得ません。(驚異の対象や問題を区別する必要があるからです)

    'ダンジョン’ 深度やダンジョンマグニチュードなら、審議会を通って単位として公認されそうですが

    他の考え方として、世の中から地震が全て消え去ったので、接頭辞の付与なしに使うことが可能になった!・・・とかなら設定としてあり得るかなとも思いましたが、歴史を見るときに誤謬の元になるのでやはり認められないでしょうね

    がんばってください

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます。

    震度ではなく深度なんですが、勉強になりました。
    マグニチュードという単語は「エネルギーの大きさを対数で表した指標値」なので、地震以外でも使用する単語なのですが、こちらも勉強になりました。

    博識、痛み入ります。ありがとうございます。

  • 第60話への応援コメント

    えっ!ええぇー!
    ここで終わりなんてっ!
    なんかすっごい続きがありそうな終わり方ー

    えっと、完結お疲れ様です!
    続編を書かれた折はぜひ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    カノト以上に邪悪な敵役を思いついたら、同一世界観の続編を書こうかなと考えております。
    その際は再びお付き合いただけますと幸いです。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    深度5っていうのは、出来たダンジョンの深さの基準?マグニチュード8てのはダンジョン発生に伴って起きた地震の規模って事なのかな? マグニチュード8なら都市機能なんて残らないlvの地震を連想してしまうので説明補足が欲しいところでです。

    作者からの返信

    マグニチュードは、そのダンジョンにいるモンスターの脅威度なのですが……確かに序盤に全く説明がなくわかりづらいですね……。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第50話への応援コメント

    うわ

    作者からの返信

    んふ♪

  • 第2話への応援コメント

    妖精が乙花と似てるのは伏線ですかー?

    後々、わかりますかねー?

    作者からの返信

    無論、理由があるのですが……伏線としては結構なロングパスですー。


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    契約とかしたらどごぞの9ベイみたいでろくな最期を遂げそうw

    作者からの返信

    いえいえ、人畜無害の妖精さんですよー。(棒読み)

  • 第18話への応援コメント

    し、死体の保存は…?

    作者からの返信

    ホムンクルスでまったく新しい体を錬成するので、死体は破棄しても問題ないというシステムです。

  • 第7話への応援コメント

    正しく妖精だな、イギリスとかの害獣として扱われる方の

    作者からの返信

    付きまとわれるとなかなかやっかいです。

  • 第2話への応援コメント

    あっさり退場してて草
    スッキリして良いね。
    ざまぁwwww作品なのに100話超えてもまだ生きてるのとかだとずっとスッキリしないから(笑)

  • 第1話への応援コメント

    おや、あっさり?もしくは生きてる…?

  • 第1話への応援コメント

    個人的には擬音ないほうが好み。(*あくまでも個人的)

    作者からの返信

    擬音、結構使っちゃってますね。
    「ふわふわと飛んで」みたく、地の文でオノマトペとしても使っちゃうタイプです…。

  • 第1話への応援コメント

    乙香と乙花が混在していますね

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます。乙花に統一します。

  • 第18話への応援コメント

    はぁ〜成る程。『いやこれもしかして幼馴染の娘助からない流れじゃねーのか無理やんけー!?』って3Dマップで捜索してる展開見ながら思ってたら、そういう目的で主人公が頑張ってく話なのかこれ……

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    めちゃうれしいです。

    凡人主人公が、手段を選ばず頑張るを得ないお話です。
    といっても、結局やることはちっちゃなメダル集めという、めちゃ地味な作業なのですが…。

  • 第5話への応援コメント

    ご褒美がムチとかちょっと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    元ネタのドラ〇エ3に準じましたー。

  • 第6話への応援コメント

    楽しく読ませて貰っております。(^^)

    矛盾点が一つ……

    ✱またまた【バケモノアリ】の大群が現れた。

    ✱【蜘蛛の化け物】の群れの中に飛び込んでいった。

     アリなのか蜘蛛《クモ》なのか?

    どちらかに統一されるのが良いかと思います。
    m(_ _)m

    作者からの返信

    おお! ありがとうございます。
    【バケモノアリ】が正解です。

    急ぎ、修正いたしますー。

  • 第6話への応援コメント

    ヤドリギ製なのにいばらのムチww

    作者からの返信

    かきながら「おや?」と思ったのですが、
    元ネタの有名RPGでも、メダルのごほうびは『いばらのムチ』だったので…。

  • 第8話への応援コメント

    パッキャオ…🤔

    作者からの返信

    メイウェザーもビックリ!
    なのです。

  • 第2話への応援コメント

    訳のわからない企画にエントリーしてて草

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    エントリー間違いで、主催者様にはご迷惑かけちゃいました……。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    Twitter感想企画にご参加いただき、誠にありがとうございます。

    ライトな文体なのに、展開が結構グロテスクなのが癖になりますね……

    二人の関係も謎めいていますし、続きが気になります!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    めっちゃ嬉しいです。
    今後もマイペースで執筆していく所存です。

  • 第1話への応援コメント

    蹂躙れたらしい


    踏み躙られた(ふみにじられた)
    蹂躙された(じゅうりんされた)

    どちらでしょう?

    作者からの返信

    蹂躙された(じゅうりんされた)のつもりだったのですが、誤字ってました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第2話への応援コメント

    自主企画『喧嘩商売・喧嘩稼業の影響を受けた小説』企画主の者です。申し訳ありませんが喧嘩商売・喧嘩稼業を影響を受けたと思われる点がお見受け出来なかったため、企画から外させて頂きました。ご了承下さい。

    作者からの返信

    了解しました。誤ってエントリーしてしまったようです。
    お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。