ネット心中

 

ネット心中

女1「きれいなところね。こんなところ初めて来た」


女2「そうでしょ? だから、心中するにはうってつけだと思ったの」


女1「誘ってくれてありがとう。やっぱり一人で電車に飛び込んで死ぬより、二人で海に飛び込む方がいいわ。最期くらい誰かと一緒がいい」


女2「……ごめん。実は私、あなたと一緒に死ぬつもりないんだ」


女1「えっ? どういうこと?」


女2「ここの村ではね、津波が起こらないように毎年、海に生贄を捧げているの。本当は私が今年の生贄なの。でも、私はまだ死にたくない。だから、あなたが私の代わりに死んで」


女1「嫌。なんで私が生贄になんてならないといけないのよ」


女2「あなたが死ねば10万人の命が助かるの」


女1「そんなのただの迷信でしょ?」


女2「迷信なんかじゃない。実際、生贄を捧げなかった年の次の年には必ず津波が来たのよ。ほら、15年前の津波がその証拠よ」


女1「……私が可哀想だと思わないの?」


女2「思わない。だって、あなた自殺志願者なんでしょ? 電車に飛び込んで人に迷惑をかけて死ぬぐらいなら、海に飛び込んで人のために死んでよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネット心中   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ