その傷は、誰が癒してくれるのか

『彼女』は突然やってきた。
『私』は『彼女』をもてなし、ともに安らかな時間を過ごす。
でも、『彼女』はやってきては、同じ言葉を残して去ってしまう。
そして、また……。

繰り返される一連の行為と、その中で起こる僅かな変化。
その重なりが、次第に読者を物語の中に引きずり込んでいきます。
流麗で、淡く心に響く文章が作品の雰囲気を引き立てており、得も言われぬ美しさに思わず息を呑んでしまいました。そして、中盤から加速していく物語と、まさかの結末。

短編ながらも、読了後の余韻は長編にも劣らず、まさかの結末には考察が捗ること間違いなしです。是非、基となったChan茶菓氏の『あなたの想像エンド』と一緒に楽しんでみてください。こちらを先に読めば、原作からの独創的な話の派生のさせ方といった部分で、本作の作者様の想像力には舌を巻くことでしょう。

じんわりと心に沁み込むような現代ドラマを好む方に、お勧めしたい一作です。