第22話「エインセルとティターニア」

「ならいいけど」

 と言ったアイリの顔は明るくない。

 妖精が増えるなんて想定外もいいところだ。

 これからどうしよう?

 考えたところでいいアイデアなんて浮かばない。

「そんな顔をしてどうなさいました?」

 とティターニアが気遣う。

「おおかた、こんなはずじゃなかった、みたいなことを考えてるんでしょ?」

 エルの言葉にアイリは驚く。

 目が合った妖精はにやっと笑い、

「だいぶあなたの思考はわかるようになったもんね」

 得意そうに胸を張る。

「うう、わたしって単純かな?」

 アイリは手放しで喜べない。

 むしろずーんと落ち込む。

「うん!」

 エルは最高の笑顔でとどめを刺す。

「あう」

 アイリはがっくりと肩を落とした。

 勝利したエルはケラケラと笑う。

「仲良しなのですね」

 ティターニアがうれしそうに口元をほころばせる。

「仲良し、ですか?」

 アイリは意地悪をされてる気もして、素直にうなずけない。

「ええ」

 ティターニアの返事は力強い。

「愛情表現ですよ。あなたにはそう思えないかもしれませんが」

 とティターニアが言うと、

「ばっ⁉ ち、ちが⁉」

 エルが真っ赤になる。

 否定しようとして舌が上手く動かせてない。

「あ」

 アイリにもすごくわかりやすかった。

「物語に出てくる『つんでれ』ね」

 普段は意地悪したり、当たりが強い。

 だけど素直になれないだけで本当は、というやつだ。

 リエルとふたりで読んだ物語にたまに出てきた。

「つん……?」

 ティターニアには通じず、首をひねる。

「ち、違う!」

 エルは知っていたらしく、ムキになって否定した。

「なぁんだ」

 アイリはなんか安心した。

 エルに対する理解度が上がった気がする。

「も、もう……」

 エルは否定しても無駄だと悟ったか、力を抜く。

「あたしのポジションが」

 何やらこだわりがあったらしくぶつぶつ言う。

「妖精たちの間でエルってどうなの?」

 アイリは思ったことをたずねる。

「親しい相手にはあなた相手と同じです」

 ティターニアの返事から彼女は何かを察した。

「よほど気に入られたみたいですね?」

 それに気づいたティターニアはくすっと笑う。

「は、はあ……」

 何だかアイリまで恥ずかしくなってしまう。

「こ、このティターニアだってけっこうからかい好きだからね? 信じちゃだめなんだからね?」

 とエルは真っ赤になって言う。

 両手を忙しく動かし、必死さがにじみ出ている。

「うん」

 アイリはあっさりと信じた。

「だって同類なんでしょ?」

 その点を疑ったことはない。

「あら、お見事」

 ティターニアは目を丸くする。

「ふ、ふん」

 エルは勝ったような表情を作った。

「さすがわかってるじゃん。はい」

 と言って手を叩いて、金色の花を出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【書籍化】日陰魔女は気づかない 相野仁 @AINO-JIN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ