第3話

「ユラ!!そのプレーじゃない!」

「すみません……」

「そう思ってるなら行動で答えを返して」

と副キャプテンの楪 凛ゆずりは りんさん(セイさん)は声を荒げた。その声は体育館に響きわたりみんなこちらに注目した。私は最近スランプ状態で全くうまくいかない。セイさんはその場を去り私は体育館裏で夜空を見上げる。すると

「梨都、大丈夫?」

と莉子が声をかけてくれた。莉子は人一倍人に敏感で心配性でもある。だから私はいつも莉子の優しさに甘えてしまう。

「り……莉子……」

私は莉子に子どものように抱き着いて泣きじゃくった。泣いても変わるわけでもないのは分かった。だけど苦しい気持ちを涙に変え思いっきり泣いた。するとルナさんが

「大丈夫?」

と声をかけてきた。私は涙を拭いて

「大丈夫です!!」

と言うとルナさんは笑って私の頭を撫でて

「全然大丈夫じゃないじゃん!……でも私も一年生の時ユラみたいにスランプになってセイに慰めてもらったな~」

「え!?ルナさんが?」

「私にだって上手くいかないときはあったのよ~あの時はね……」

とルナさんは色々話してくれてアドバイスももらえた。

「じゃあ私戻るね。落ち着いたら自主練しなよ~」

「ありがとうございました!!」

「莉子。」

「はい!」

「ちゃんと同期のこと観えてるからこれからもちゃんと観てあげてね。」

「はい!ありがとうございました!!」

ルナさんは体育館のまぶしい光のなかへ入っていた。

「莉子。」

「はいはい。梨都のやりたいことはわかるよ。」

「さっすが!」

私と莉子はその日夜遅くまで自主練をした。

















「ごめん!!私先生に呼ばれちゃたから先帰るね!」

「わかった!私もう少ししたら寮にもどるね」

「わかった!!多分梨都のほうが帰るの早いと思うから部屋の鍵ここに置いとくね~」

私は黙々とシュートを打つ。絶対日本一のシューターになりたいと思っている。いや、ぜったいなるんだ。シュートを打って十本目大きくシュートを外してしまい外に転がってしまった。私が拾おうとすると

「梨都。」

「樹!?どうしたの?」

「遅いから迎えに来た」

「私あと一本入ったら寮に帰るからちょっと待ってね!」

と笑顔で言いシュートを打とうとコートに向かおうとすると

















「梨都危ない!!」
















私は樹に突き飛ばされシュートを打とうと思った場所からは遠い場所へドンっと突き飛ばされた。
















するとガッシャーン!!という音ともに体育館になにかが落ちた音がした。


























それはバスケットゴールが落ちた音だとわかるのに時間がかかった。





























「いったい……」

私の右足は落ちてきたバスケットゴールに巻き込まれて変な方向に足が曲がり、大量出血してしまった。

そういえば樹の姿が見当たらない。周りを見回しても姿が見つからない。すると私の手に生温かい血が。落ちてきたバスケットゴールの下を見るとそこには
















「樹!!」

頭から血を流し、足や手が変な方向に曲がっていて倒れている樹がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る