推しをもつもの、必読。


前日譚となる、別作を拝読したあとにこちらを拝読。
そのこともあって、登場人物のすがたが鮮やかに目に浮かび……。
仏教のおしえとロックバンドという意外な組み合わせが……。

……。

……。

うるせえ!!!!

いんだよそんなの!!!!!

推せるバンドがあって、解散して、そうして、そうして。
あああ。
自分の経験、記憶と重なるところもあって、大号泣しちゃった。

ロックバンド、ライブということに縁遠いかたにこそ、読んでいただきたい。いま推しを持つ方はもちろん、そうでない方も。

おもしろいの? 仏教? ロック? ええ……などとがたがたぬかす諸兄。

えへへ。ちょっと、こちらいらして。

わたしが腕つかんで、行脚(モッシュ=ステージ前での怒涛のような押し合い)にぶち込んでやるから。