今までの登場人物まとめ

誰が誰だっけ?となっている方向けの人物紹介編です。

 話は進まないので読み飛ばしてくださって構いませんが、簡単な補足を付け足したりしたので、多少分かりやすくなったかなと思います。

――――――――――


 主人公

 早くに家族をなくした孤児。

 人付き合いが苦手で、一人寂しくしていたとき施設で犬のトワと出会う。

 トワを妹として大切にしており、トワが殺された世界で生きたくないと復讐の末、自殺。

 その後、異世界のクルーラ大陸に転生した。

 

 トワ(犬)

 孤独だった主人公の元に、突然現れた純白の体に紅瞳の犬。

 主人公のことを兄のように慕っており、出会った瞬間から仲が良かった。

 不良たちに殺され、その復讐を果たし自殺した主人公と言葉を交わしたように見えたが、本当のところはまだ分からない。

 

 トワ(主人公)

 死んだ主人公が転生した姿。

 トワ(犬)のような、純白の体に紅瞳の超絶美少女。

 普段、人前に出る時は灰色のフード付き外套を着ている。

 第二章で悪魔の見た目に扮して暴れ回ったりした。

 【 人族・女・十歳・犯罪歴なし・魔法適正 空間、時間・魔力量 無限 】

 


 [ プロローグ、アルヴ王国より ]

 

 アルヴ王国王子

 純白の体に紅瞳の少年。

 好奇心旺盛で書庫が好き。

 

 アルヴ王国王妃

 王子と同じく、純白の体に紅瞳の女性。

 

 アルヴ王国国王

 ???

 

 

 [ 第一章より ]

 

 ボロアパートの大家さん

 主人公とトワ(犬)が住んでいた管理人のおばちゃん。

 庭に犬小屋を作ってくれたり、トワのお葬式を手配してくれたり、色々と優しくしてもらった。

 

 金髪の二人の男

 トワ(犬)を遊び半分で殺した。

 主人公とは学校が同じだったため簡単に見つかり、かなり残酷な方法で殺された。

 

 アラン

 異世界に転生した主人公と、初めて出会った人物。

 橙色の髪に緑の目をした、外国人風な青年。

 旅商人になることが夢で、成人(15歳)したので村を出てきた。

 主人公に一目惚れし、現在は主人公と付き合っている。

 【 人族・男・15歳・犯罪歴なし・魔法適正、水、風・魔力量 緑 】

 

 

 [ 第二章より ]

 

 ベルテ

 猫人族と人族のハーフの奴隷。

 一部の人族からはかなり酷い差別を受けている。

 薄緑の長髪とネコミミしっぽで、主人公はとてもきれいだと思っている。

 人通りが多いところでだけフード付き外套を纏い、獣人族の特徴を隠すことでトラブルを避けている。

 戦闘や力仕事以外はだいたいなんでも出来るスーパーウーマン。

 【⠀女・18歳・犯罪歴なし・魔法適性 火・魔力量 黒 】

 

 ネジャロ

 虎人族の奴隷。

 トワの二倍近い背丈(3m近く)を誇るムキムキマッチョマン。

 黄色と黒の縞模様がかっこいい。

 とんでもなく力が強いが言葉遣いは苦手で、取ってつけたような です。と言っていたためタメ口でよくなった。

 主人公に作ってもらった石の大槌と二振りの石の棍棒を武器としている。

 【⠀男・24歳・犯罪歴なし・魔法適正 なし・魔力量 黒 】

 

 宿屋シングレイの女将さん

 虎人族の女性。

 ネジャロほどでは無いがかなりのマッチョ。

 奴隷だろうが獣人だろうが、嫌な顔せずに部屋を貸してくれるため一部の人族以外からの評判はかなりいい。

 

 アズーラ夫妻

 凄腕のアクセサリー職人。

 夫婦と何人かの従業員でアズーラ工房を切り盛りし、領主から依頼が来るほどまでの人気を得た。

 その領主の罠にハマり、殺されかけたりとんでもなく高価な依頼品を盗まれたが、主人公が取り返し現在は主人公たちの専属職人となっている。

 

 ブルーノ車両工房の職人

 アズーラ夫妻からの口利きで主人公たちが乗る馬車を制作することになった凄腕の職人。

 主人公の持ち込んだアイデアとふわっとした説明だけでサスペンションを開発した天才。

 サスペンションがめちゃくちゃ儲かり、主人公のことを神と信奉している。

 

 アテル伯爵

 クズ、めっちゃクズ。

 アズーラ夫妻を嵌めて、自分のためだけにアクセサリーを作らせようと奴隷にする計画を実行した。

 計画の過程でアズーラ夫を殺しかけているのは実行役のミス。

 若い娘を攫い、死ぬまで〇〇尽くす。

 使用人や私兵までグルとなり非道に関わっている。

 そんなことをしていたために主人公にボッコボコにされ、結果廃人となった。

 

 創造神ファルマ

 主人公のお祈り中に頭の中に乱入し、意味深なことを言って去っていった謎多き神。

 そんな不思議ちゃんみたいな行動をした神だが、一神教の神であり、多くの異世界人に慕われている。


――――――――――

 魔力量について補足。

黒・青・緑・黄・橙・赤・白⠀の順に多くなっていき、ゼロでも黒。どんなに多くても白となります。

使いすぎると脱力感がすごいです。

 トワは例外で魔力に上限が無く、測定できないために身分証の魔力量の欄は無色です

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る