第42話 狂気に溺れる少女。その果てに僕の目の前は『真っ白』に染まって……

 赤いのは空気中の窒素が反応しているからだという。でもどうしてハウアさんがそんなことに詳しいのかは実に不思議。


 そんな雷を喰らったら最後。人間、いや生物なんて一瞬で消滅してしまう。案の定公園の木々に火の手が上がっているのが見える。


『完全にキレてやがるな。ここいら一体を蒸発させる気か』


 ハウアさんは急ぐぞといって更に加速する。ほどなくして到着するや、視界に飛び込んできたのは、武人達の戦場と化した紅蓮の園。


 そこにいた植物は焼け焦げていたり、なぎ倒されていたりと惨烈な光景。そんな中を稲妻と血の槍が降り注ぎ、お互いがギリギリのところで躱す。


 一体アルナに何が起きたんだ? 怒っていたのは間違いないけど。でもそれだけで命も無視した殺し合いを始めるなんて――いや、僕も人のこと言えないか。


『ヤベェな嬢ちゃん。力に溺れかかっている』


「え……溺れるって」


『今まで本気で戦ったことが無かったことだよ。加勢するぞ。しっかり掴まっていろよっ!』


 毛を逆立たせ、ハウアさんも戦場へと足を踏み入れる。


 戦闘中、ハウアさんは語った。暗殺者という職業柄、最悪の事態を想定して動き、情報を集め、運以外の要素を全て塗りつぶす。


 敵と己の力量を正確に推し量り、現状での最高の状態で仕事を遂行するものだって。


『そんなことを続けているとな、無意識に自分の実力を抑えちまうんだ』


 それはいつも全力というわけにもいかないから、それ自体悪いことじゃない。むしろ正道。


『何がなんでも勝たなきゃなんねぇ相手が現れたとき、本来そいつは命取りになる。けど嬢ちゃんの場合、それが裏目に出て、制御できなくなっちまった』


 真価――一族に期待されているってそういうことだったんだ。


 絶対に負けられない状況。今のアルナにはそれがある――つまり僕のせい。


 アルナが追い詰めた先で、ハウアさんはマグホーニーの背後を取った。


『捕まえたぜっ! お前はもう終わりだ』


 爪を振り下ろし地面へと押さえつける。


『それはどうだかな』


 地に伸びていた黒血から無数の剣が草木の如く生え、ハウアさんの身体を貫く。


『ぐっ! クソ! ウゼェッ!!』


 牙で噛み千切り、巨体を振り回し、ハウアさんは剣の林を粉砕する。所々に血が滲んで痛々しいが本人は気にも留めていない。


『言ったであろう? 図体がデカくなったごときで、いい気になるなと』


 いつの間にかマグホーニーは鼻先に立ち、ハウアさんの眼前へ槍先が向けられている。


 マズイ! くそ! まだ体がっ!


 僕は起き上がろうとした途端、傷口から血が吹きだして、逆に力が抜けた。


『いい気になっているのはそっちだ』


 稲妻が横切った。アルナの蹴りがマグホーニーの横面に突き刺さり、盛大に地面へと叩きつけられる。


 突然降り立ったアルナは何故か笑っていた。それも妖艶で歪んだ微笑み。


 色欲に溺れているみたいに荒い息遣いで、魅惑的に、淫らに身を捩って――。


 ただアルナは這いつくばるマグホーニーを蔑んだ瞳で見下ろす。だがそれは突如崩れた。


「んんっ……ふふっ……あははっ! はははっ! はははっ!!!」


 あんな楽しそうに恐ろしく笑うアルナを初めて見た。


 なんて艶やかで、傲慢で、残酷。呆れるほど無邪気な笑い方。これじゃまるで本当の――悪魔じゃないか。


 駄目だ! これ以上アルナを戦わせちゃいけないっ!


 直観的に、本能的に、いやそれよりももっと確信に満ちた予感が自分を突き動かす。


「駄目だアルナ! もう君は誰も殺しちゃいけないっ!」


 コンマ数秒の世界。アルナの肩が跳ね上がり、視線がぶつかる――もう彼女の目は正気に戻っていた。


『甘いぞっ! 鬼の姫っ!』


 咄嗟にアルナが振り返る。彼女がマグホーニーの槍の存在に気付いたときには、マグホーニーの刺突が眼前にまで近づいていた。


 彼女の命の危機を前にして、今まで言うことを聞かなかった体が、突如蘇ったかのように力が漲る。多分火事場の馬鹿力って奴かもしれない。


 アルナを庇おうと僕は決死の覚悟で飛び込む。


「ぐ……っ!!」


 背の皮一枚持って行かれたけど何とか助けられた。


 けど身体はアルナを支えるあまり、何度も地面に打ち付けられ転がった挙句。背中を激しく木に叩きつけられる。


「が……は……っ!!」


 衝撃で肺から空気が全部抜けた途端、視界が真っ白になった。


「ミナトっ!」


 アルナの呼びかけは聴こえる。けど大分血を流してしまった。


 くっ! また朦朧としてきた。やばいなぁ……これ間違いなく……死ぬかも。


「やだ……しっかりして! あ……あ……っ!!」


「……怪我はない? ア……ルナ?」


 口はなんとか動かせるけど、舌が思うように動かない。


「そんなことよりすぐに止血をっ!」


『後ろがお留守だぞ』


 マグホーニーの殺意の籠った声にアルナは振り返る。迫る馬上槍。マズイ――彼女と突き放し護ろうと死力を注ぐ。だけどまるで力が入らない。


 その間にもアルナは腕を広げて、反対に僕を庇い立つ。


 駄目だ。アルナ……くそ、全然声が出ない。


 アルナの背中に吸血種に殺された実姉あねの面影が重なった――。


 優しくてお転婆で大好きだった姉は最後まで自分を護って、吸血種の撒いた炎に焼かれて逝った。


 また同じ悲しい思いをするのか。今度はアルナが――そんなの絶対嫌だっ!


『ガラ空きなのはテメェもだろっ!』


 暴風と共にマグホーニーの身体が忽然と姿を消す。ハウアさんが前足で薙ぎ払ったのだ。


『ぐっ! 狗がっ!』


 受け身を取ったマグホーニーにハウアさんが飛び掛かる。


『嬢ちゃん! 後はオレ様が時間を稼ぐ! その間に……頼んだぞ!』


 アルナは頷くとスカートを引き裂き、僕へ止血を施し始める。きつく縛られる度に、呻き声を漏らさずにはいられない。


「……体温が下がっている……脈もっ!」


 だから力が出ないのか。真剣な顔でアルナは自らの腕を無理矢理口に押し込んでくる。


「ミナト、傷口を焼いて血を止めるよ。私の腕を噛んでいいから、耐えて」


 そんなことできるわけ……と思った刹那、頭が真っ白に――。






























 ―――ドォンッ!!!


 今、胸が凄い勢いで跳ね上がらなかった!? 急に目の前に火花がっ!


 なんだ!? 息苦しい! マズイ! 息を吸えっ! 唾液が一緒に入った!


「ガハっ! ケホ……ハァ……っ!!」


 噎せた所為で喉が痛い。舌がひどく苦い。それに地面に落ちている青い液体は何だ?


「大丈夫!? ミナトっ!? 良かった! 意識が戻ったんだねっ!」


 アルナが呼んでいる。そうか……完全に気を失っていたんだ僕は。


「ミナト。落ち着いてゆっくり息を吐いて、そしてゆっくり吸って、うん、ゆっくり、ゆっくりでいいから」


 アルナに介抱されながら、言われた通りゆっくり深く呼吸を整えていく。


 すると次第に頭へ酸素が回ってきたようで、朧気ながらも状況が把握出来るようになった。


 ハウアさんは轟音をまき散らし、マグホーニーと未だ死闘を繰り広げている。


 アルナは……どうしたんだ? あの腕の傷。獣に咬みつかれたような……まさかっ!


 いや、違う。口から出た青い水……そう、そうか、あれは歯型……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る