ラノベの作品から現れた大嫌いなヒロインは、モブ以下の"背景"と化した俺の運命を変えてゆく。

寿々川男女

第一章 ラブコメ編

0項目 最初の恋のおわり方


 俺は、今から、人生で初めてのキスをする。



 相手は、これまで生きてきた17年間の中で最も愛した、一人の"少女"だ。



 春休みを告げるチャイムが鳴り響いた放課後。


 連休への喜びに沸く教室を抜け出して、共に辿り着いたのは、人気のない公園の片隅だった。



 彼女は、すっかりと信用した様子で小さく微笑みながら、瞼を閉じている。



 多分、君は今、この瞬間を、世界で一番幸福な時と感じているのであろう。



 象徴する様に、俺の手を強く握りしめる彼女の指先からは、ほんのりと優しい温もりが読み取れたのだ。



 まるで、この時を待ち望んでいたかの様に。



 ……しかし、そんな甘美な雰囲気が公園全体を包み込んでゆくに連れて、俺の哀しみは音を立てて増して行くのであった。



 理由なんて、分かりきっている。



 この"接吻"という神聖な行為を終えた瞬間、彼女は"元にいた世界"へ戻ってしまうのだから。



 きっと正直に話してしまったら、キミは、その"選択"を拒むに違いないだろう。



 ……でも、これは使命なのだ。



 何故なら、俺はこれから彼女に訪れる、美しく輝かしい日々に満ち溢れた"素敵な未来"を知っているのだから。



 だから、決して恨まないで欲しい。



 いや、恨むことすらも出来ないだろう。



 何故ならば、二つの唇が合わさった瞬間、"この世界で過ごした時間"はすべて、春の夕焼け空に消え去るのだから……。



 そんな事実を知る由もなく、少女は急かす。


 握る手の力を強める。



 「早く貴方を頂戴」とでも言わんばかりに。



 ……彼女との日々の中で、俺が抱く様になった夢。



 それは、この世で最も愛した女性ひとが幸せになる事。



 その為なら、どんな悲しい現実だって受け入れる。



 長いときをかけて決意を固めた筈だった。



 にも関わらず、何故、土壇場で躊躇してしまうのだろうか。



 失うのが怖い。やっと、想いを伝えられたのに。ようやく、結ばれたのに。

 これからもずっと、太陽よりも眩い笑顔を見続けたいのに。



 願わくば、この世界ごとキミを奪い去りたい……。



 悲痛の叫びと共に、エゴイスティックな想いが"心"という名のグラス一杯に満たされる。



 だが、すぐに"覚悟"の二文字をブレンドして飲み干した。



 最期くらい、男らしくなろうじゃないか。



 そう決心する。



 同時に、俺はゆっくりと目を瞑った。



 一瞬で終わりを迎えてしまう、儚い幸せへと、一歩、踏み出したのである。



 ……そして、俺は最高で最低な"お別れ"の為、生唾を飲み込んで唇を合わせたのであった。


 


 ____「チュッ」




 もう、永遠に感じられる事のない、柔らかい感触が、五感を刺激する。



 同時に、これまで彼女と歩んできた約1年間の記憶が、脳内を走馬灯の様に駆け巡って行った。



 彼女の喜び、哀しみ、怒り、そして、優しさ……。



 その全ての表情が鮮明に思い出された時、頬からは熱いものが伝った。




 ……さようなら、朱夏あやか。大好きだった。きっと、これからも……。



 心で小さく呟くと、まるで消えかけた線香花火の様に、身体から光が失われてゆく感覚を覚えた。



 徐々に、全身の力が抜けて行くのを強く、強く感じる。



 ……神様とやら、もし存在するなら、今くらいは良いだろう。



 今、この瞬間だけは、泣き崩れたって……。



 そう思うと、理性など忘れて、すっかり涙で重くなった瞼を開いた。



 彼女との"別離"のため。



 長い長い夢との決別のため。

 



 ……だが、葛藤の末に導き出された"願い"が成就する事は、無かった。



 彼女は、いつもと変わらぬ綺麗な状態のままで、俺を見つめていたのである。




「好き、だよ。バカ周……」



 定まらない視界の中、まざまざと現実を突き付けられた瞬間、この神聖な"儀式"が失敗に終わった事をすぐに理解した。



 不覚にも、最初に覚えた感情は、安堵。



 だめ、だったんだ……。



 そんな複雑な気持ちをよそに、彼女は俺を茶化した。



「アンタ、なんで泣いているのよ。そんなに、私とキスが出来た事が嬉しかったのかしら? 」



 顔全体を真っ赤にしながらも強がるその姿は、まさに普段通り。



「う、うるせっ! 」



 混沌とした気持ちで濡れた瞼を擦ると、強がって本心を隠す。



 結局、俺は彼女と"別れる事"が出来なかった。



 でも、決して諦めた訳ではない。



 きっといつか、あの世界に戻してやる。



 そして、"彼"が、いや、みんなが愛する"本当のお前"にさせてやるからな。




 __だが、そう決意した矢先……。




「おいおい、兄ちゃん達よ、イチャイチャしているところ悪いんだが、そんな所につっ立ったら通行の邪魔なんだよ!! 早くどいてくれっ!! 」


 決して上品とは言えない怒鳴り口調の男の声が耳元を掠めると、ハッと我に帰った。



 ……何を言ってんだ、このオッサン。ここは地元の公園の片隅で……。



 二人だけの時間を邪魔された事に苛立ちを感じると、すぐに周囲を見渡した。



 __その瞬間、俺は自分の目を疑った。



 何故ならば……。



 そこに広がっていた光景は、現代日本とはかけ離れた場所であったからだ。



 足元には粗末な石畳が敷き詰められ、周辺には土壁のカラフルな家が並び、映画の類でしか見た事のない立派な"西洋を彷彿とさせる城"が遠くに見える。

 更には、道行く人々も、とても東洋人とは思えない“欧風”な容姿をしており、先程、声をかけられた中年は、博物館にでも寄贈されていそうな古い馬車を引いていたのだ。




 まるで“夢の中”とでも言うべき光景の連続に、俺は思わず彼女の顔を見た。



「一体、何が起こったの……? 」



 ……その一言が、同じ感情である事を物語っている。



 だからこそ、俺は何一つとして理解できない“現在”の状況に、思わず、こう漏らさざるを得なかったのであった。



「……えっ? 」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る