4

 青白いシールドを纏ったリバーシスの正面を、オレンジ色の眩い光が導くように順に点滅している。

 設置は成功した。リバーシスのコンピュータに救難信号をシンクロさせたため、シールドを張っていても、モニター上では信号の光が無事に映っている。

 あとは数秒、あるいは数時間後に光が吸い込まれるだけ。


 船の装甲越しにスロウストの濃度を感じる。覚悟のときが近づいている。

 神妙なコルトを前に、ミィミィは不安げに声をかける。

「その、光が消えたらっていうのは理解できるけど、転移のタイミングはボクの判断でいいの? 地平面に入る前にやるかもしれないよ」

「ああ、わかってる」

 コルトはミィミィを操縦席のそばに呼び寄せると、

「!」

 彼女の手を取った。一瞬、声を漏らすミィミィだが、

「言葉なら迷うから強く握ったほうがわかりやすい。タイミングだってわかるし」

「あ……うん……ていうか、心のなかで言ってくれればいいのに」

 ミィミィはしおれた返事をすると、帽子を深くかぶった。

「だとしても、不安でしょ。ちなみに俺は不安」

 大気圏突入や離脱とはわけが違う。相手は未知なる存在で、成功するかどうかの確証もない。唯一の前例はコルトたちの両親だが、それさえ憶測だ。


「ひ、一つだけ言っておきたいことがあるの」

 ミィミィがペンダントを握る手をもじもじ動かした。

「なに?」

「男の子に触れるの初めてだから……」

「いまこのタイミングで言う!?」

 こっちは緊張で喉から心臓がでそうかもしれないのに!

「仕方ないじゃん、巫女は異性との触れ合いを禁じられてきたんだから」

 自分より年上なのに、随分と初心うぶなんだな。

「うぅ、バカにして! コルトはどうなの」

「俺は――」

 ――不意に先頭の救難信号が途絶えた。流れるように二個目三個目も闇に消える。

 一瞬ミィミィと目が合うが、瞬時に操縦席から見えるバリアを凝視。

 その間、わずか一秒。

 見えない壁が迫っているのが肌でわかる。

 球体のシールドが剥がれる――それを瞳に移した瞬間、コルトの肩から指先にかけてシナプスが走る。指先は筋肉の刺激を受けてミィミィの細い指先を包み、きつく縛る。

 ここだ。

 心の声を聞いたミィミィが瞼を瞬時に閉じて、手の中に包んでいたペンダントに集中した。

 リバーシスのシールドはみるみる剥がれ落ち、先頭にあったレーザー発射口が黒い壁に飲み込まれる。すぐさま前方の装甲が包みこまれ、軋んだ音を立てた。機械が放電するような怪しい音が聞こえた瞬間――


 ミィミィの身体から放つ光に包まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る