第17話:ギャルは感動に打ち震える

「うわぁぁぁぁ! なにこれヤバ! ヤバいて日賀っぴぃぃぃ!! 上がるっ! めっちゃ上がるぅ!」


 俺の部屋に足を踏み入れた途端、仁志名が咆哮を上げた。

 棚に並べてあるフィギュアのコレクションケースにかぶりついて覗いている。


「まるでお店みたい……や、それよりこっちの方がすごいよ。めちゃいいフィギュアばっかだし。大好きな喰衣ちゃんの色んなバージョンが揃ってるのもサイコー! 喰衣ちゃんしか勝たん!」


 そうだろそうだろ。

 数あるフィギュアの中でも、俺が厳選した垂涎のコレクションだ。

 仁志名とは好みが合うみたいだし、よだれが出て仕方ないに違いない。


 ケースを覗きながら、肩がぷるぷる震えてやがる。よっぽど感動したみたいだ。

 俺は満ち足りた気持ちで、彼女の背中を眺めていた。


「おおーっ、これもいい……エモい。エモすぎっしょ」


 仁志名は深く腰を折って、一番下の段のケースを覗き込んだ。

 いや待て仁志名。そんな短いスカートでお尻を突き出して腰を曲げたら……


 うわっ、黒いスカートの裾からピンク色のモノがチラリと見えた!

 今のは間違いなくパンツだよな!


 キュロットスカートなので丸見えではない。

 だけどチラ見えなのがより一層ドキドキを加速する。


「ねぇ日賀っぴ!」


 いきなり仁志名が腰を伸ばして振り向いた。目が合う。ヤバ。


「あまりに凄すぎて、あたしめっちゃこーふんしてるっ!」


 俺も違う理由で興奮してる!


 ……あ、いやいや。

 なに言ってんだ俺。落ち着けよ。


「そっか。気に入ってくれたみたいで嬉しいよ」

「うんうん! さすが日賀っぴのコレクションだ!」


 仁志名は上気して顔が赤い。よっぽど興奮してるんだ。

 きっと俺も真っ赤だ。顔が熱い。

 だけど仁志名はそんなことに気づかないようでニコニコしてる。


「いやー、いいモン見せてもらったよぉ。眼福眼福」


 まったくオヤジみたいなセリフだ。なのに仁志名が言うと可愛く感じるのはなぜだ。

 だがしかし。

 今俺もまったく同じ感情に包まれている。


 いいモン見せてもらった。眼福眼福。


「ああーっっっ!」


 なんだなんだ、どうした。

 今度はなにっ!?


「あれ、あたしのウィッグ?」


 仁志名がピンと伸ばした指で差す先には、デスクの隅っこに置いたウィッグがある。

 頭部マネキンの代わりに地球儀に被せてあるのがなかなかシュールな光景だろ、わはは。


「うわうわうわぁっ! めっちゃカッコよくなってるぅぅぅ! 日賀っぴ、ありがとぉーっ!」


 デスクに駆け寄り、近くでウィッグを眺めた仁志名は感極まったような声を上げた。

 そんなに喜んでくれて何よりだ。


 まあ俺一人の仕事じゃなくて、母親のおかげなんだけどな。


「テンション上げ上げなるよぉーっ! コスしたいぃ〜っ! いつコスするのっ? 今でしょっっ!!」


 なんかわからんくらいテンション上がっとるな。

 ウィッグを見つめながら、自分で質問して自分で答えてる。そして使い古されたギャグ。


「んしょ、んしょ」


 ──は? なぜか仁志名がパーカーの裾を、クロスした両手で握って脱ごうとしてる。

 まさかここで着替える気か?


 いや、マジでパーカーの裾をまくり上げて、背中の肌が見えてる。

 ピンク色のブラジャーの背中の紐が見えた。


 いや、俺は見てない。背中の紐しか見てないぞ。

 これはまだブラジャーではない。


 誰がなんと言おうが、これは単なる紐であって、まだブラジャーじゃないんだ!


 マズい。仁志名のヤツ、テンション上がりすぎて、俺がここにいるのが頭から飛んでないか?


「こらこら仁志名! ちょっと待て!」

「……へ?」


 きょとん顔で仁志名が上半身ごと振り向いた。

 両手でパーカーの裾を手繰り上げたままだ。


 今度はまさに正面から、ピンク色のブラに包まれた大きなお椀がばっちり俺の目に入る。白い肌の谷間が色っぽい。


 うっわ、あれが二次元でしか拝見したことのない巨乳ってヤツか……


「うわぁぁぁ、日賀っぴぃぃぃ! みみみ、見ないでぇぇぇ!」


 慌ててパーカーの裾を下ろす仁志名。

 たわわな果実が、再び布のベールに包まれる。


 ……残念。


 いや、そんなこと言ってる場合じゃない。

 俺は慌てて目をそらし、後ろを向いて背中で仁志名に話す。


「ちょっと廊下に出とくから、ゆっくり着替えてくれ」


 そして扉を開けて廊下に出た。よいしょ、っと廊下に座り込み、壁に背を預ける。


 ──ふぅ、びっくりした。

 なんだかすごく疲れた気がする。


 昼間の双子美人と言い、家に凸ってきた仁志名と言い、今日はホントに怒涛の一日だ。


 俺は壁に背を預けたまま、しばらくじっと身体を休めていた。

 今日はとてもいい陽気で、疲労感が少し心地いい。


 そのうち少しウトウトして、意識の遠くの方で鳥のさえずる音が聞こえた。


 どこか現実離れした、そんな感覚に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る