第6話 公爵は病んでいる

今日は、殿下に呼ばれており、リュディガー様は城へと仕事に行く。


やっと一人になれると安堵した。このまま逃げるという手もある。ドレスなどは大荷物になるから、宝石を売ればいい。そうすれば、路銀には困らないはずだ。




料理も着替えもできるから、お金さえあれば一人でも生きていける。




頑張るぞー! と心の中で決意して叫ぶ。




その嬉しそうな表情をリュディガー様は決して見逃さなかった。




「随分嬉しそうだね?」


「きっと、今日は動悸のないお昼寝ができそうだからですわ」




昼のまどろむようなゆったりとした時間でさえ、リュディガー様が抱き寄せてくるから、私はこの数日間で寿命が足りないかもと思い始めていたのだ。


断罪イベントは、リュディガー様が勝手に終わらせていたけど、そのリュディガー様のせいで、私の心臓は破裂寸前なのですよと言いたい。




「クリスティーナ」




嬉しそうな表情に怒ったのか、リュディガー様が耳元で囁いてくる。




「耳元で話しかけてこないでください」


「俺の声は嫌いなのか? そうは見えないけど?」




そうです。リュディガー様は、声もいいのです。低く男らしい柔らかな声で囁かれると、どんな令嬢もコロリと落ちそうだと思える。流されないようにと、ムッとした顔で彼を見上げる。




「何ですか? 改まって……」


「実は、今日は仕事に行くのだが……」


「知ってますよ。どうぞごゆっくり頑張ってくださいね。応援しています」




何なら、10年ぐらい仕事から帰ってこなくてもかまいません。むしろバンザイ。




「その仕事をゆっくりとするために、昼食がいるんだ。届けてくれるね?」


「昼食を……?」


「そうだが?」


「それは、使用人にお頼みくださいね」




私は、脱走計画を練らなくてはいけないのですよ。




「その使用人はクリスのために、全員に暇を与えてしまったからな……」




困ったように悩まし気に言うけど、暇を出したのはリュディガー様ですよね!?


私のせいではないですよ!


くっ……この男は!




「でも、御者もいませんし……私は、か弱いので城まで歩けませんわ」


「では、昼前には馬車を手配しておこう。それでは頼む。馬車が来れば必ず、すぐに来るように」




ダメだ。なにをいってもリュディガー様が先回りするし、何でも対応してしまう。困る様子もうっとうしく思われる様子すら、微塵も感じられない。




「あぁそれと……他の男のところに行けば、どんな手を使ってでも取り戻しに行くから」




私の断罪とは別の断罪イベントが起こりそう。それは、ヒロイン関係ない断罪イベントですよね。そんなものを彷彿させないで欲しい。小説にないイベントフラグを立てないでください。


私は穏やかに暮らしたいのだ。そして、ヒロインよ。早く牢屋から出て来て下さい。


牢屋にいる場合ではありませんよ。


魅了の魔法が解けてから、一度もお会いしていませんよ。逮捕されたから、会えないのはわかるけど。


ヒロインパワーで、この病んでいる公爵様を落として欲しかった。




「クリスティーナ」


「はい」


「好きだよ」




こういうところがずるい。何の迷いもなく伝えて来るのだ。照れることのないリュディガー様と違って私だけが動悸がしているのが少し悔しい。




「返事は?」


「……結婚式にお伝えします」


「それは、楽しみだ」




背の高いリュディガー様が腰をかがめて、私の頬に唇を落とす。それに照れながらも動けずにいた。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきありがとうございます!

下記にネタバレを少しどうぞ。


(ネタバレ)

意地悪悪役令嬢だったので、断罪を避ける為にヒロインに近づかず、婚約破棄をそれまでにしてやる!と必死になっていたのに、クリスに意地悪されず不憫なヒロインになれなくて、悪役令嬢に意地悪をされたと悲劇のヒロインぶりをしようとして、しまいには公爵の逆鱗に触れた、という設定でした。

公爵は、ヒロインが二度と舞い戻って来ないように証拠集めの為に近づき、その間クリスが離れないようにどうしようかと、考えている時にクリスの逃亡計画書を発見して、完璧な魅了の魔法をかけた。という話です。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢に魅了の魔法をかけないでください! 断罪イベントを知らずに終わらせた公爵様は、悪役令嬢をとらえて離さない! 屋月 トム伽 @yazukitomuka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ