第4話 カフェテラス

 あの後、俺は一度シャワーを浴びてから、リビングで突っ立っている女神に最後の宝玉を渡した。

「これで全部揃ったんですよね?」

「ええ、そうです。これでリヴァイアサンの封印をできます」

「!? どうい……ブッ!」

 女神はいつの間にか剣を持っていて、それを俺の腹に突き刺していた。

 俺は血を吐き、床に倒れる。

「フッ……フフ。ファーハッハハー!」

 女神は口を歪ませ、大笑いした。すると、

『おい! るっせーぞ!』

 隣から壁ドンと怒号が!

「あん?」

 女神は壁を見つめ、ゆっくりと剣を掲げました。すると剣が強く光り輝きます。

「じゃかーしいのわ! そっちじゃボケェ! エクス・クワァリィヴァーーーー!」

 剣を振り下げると光のビームが壁を破壊しました。

 爆風で俺は吹き飛ばされ、反対側の壁に激突。女神の一撃は凄まじく、しばらくは土煙が視界を奪っていた。

 そして土煙が消え、俺は驚いた。

 なんと隣の壁のみならず、天井そしてその隣の部屋もまた吹き飛ばされていたのだ。

 アパートを半壊した女神は笑いながら、空を飛びどこかへ行った。

 そして俺は意識を失った。


 目を覚ました時、自殺した友人が立っていた。

「ここは天国か?」

「いや、ここはお前のアパートの部屋だよ。まだお前は死んでいない」

「でも、お前は死んだだろ?」

「そうだ。自殺して死んだ。しかし、生前に世界中のチ◯カスを食ったせいか、チ◯ポセイドンの配下となった」

 は? チ◯ポセイドン?

「へ、へえー出世したんだ」

「いや、配下といっても下だ。で、我が主からお前に伝言だ。『今からお前には偽女神とリヴァイアサンを倒してもらいたい』だとさ」

「どうして俺が?」

「騙されたとはいえ、偽女神のために宝玉を集め、そして渡しただろ?」

「断ったら?」

「死ぬまでインキンとEDの呪い与えると我が主は仰っている」

「そもそも倒すたってどうやって?」

「俺の槍を貸そう」

 すると友人の股間が輝き始め、そして槍が現れた。それは三叉の槍で柄の下にある石突には丸い玉が横並びで2つ。普通は縦並びに連なるはず。それがどうして横並びに?

「さあ、この槍を使え」

 友人は俺に槍を差し出す。受け取るとその三叉の槍は重かった。

「分かった」

 俺は溜め息を吐き、しぶしぶ了承。

 てか、本当に重い。

 俺は待ち続けるのがしんどくなって、槍の柄を地面に当てる。

「グッ!」

 すると友人は腰を屈んで地面へとうずくまった。

「どうした?」

「柄の下を……玉を……地面に強く当てるな。その槍は俺の分身だ」

 ということはこの玉はこいつの……。

「キモッ!」

 てか、なんで三叉? 火星人のくせに。


  ◯


「……という夢を見たの」

「クレイジー! てか、休日にいきなり呼び出しておいて何よそれ」

 私は休日の朝にいきなり電話で、話したいことがあるのと友人に呼び出され、カフェで落ち合った。そしてクソ長い夢の話を聞かされたのだ。

 友人はというと嬉々とした、まるで一仕事を終えたみたいな表情をしている。

「だって〜、すんごい大作でしょ? もう、こんなのって共有しなきゃって思うじゃん」

 私は溜め息を吐いた。

「しかも男じゃん。性別まで変わってるし」

「主人公は私じゃないよ」

「じゃあ誰よ?」

「知らなーい」

「よく夢なんて覚えてられるわね」

「私、すぐに面白い夢はノートに書くの。でも途中から消えたりするのよね〜」

 ということは途中からは創作?

 友人はフォークでショートケーキを切る。そして切り分けたケーキをフォークで刺す。

「それでね。続きがあって〜」

「続きがあるの?」

 そこで友人がフォークで刺したケーキに糞虫が止まる。

 友人は私へと目を向けているので気づいていない。

 そしてフォークは口へと運ばれ──。

 ガリガリガリ。

 私はこの瞬間、ある話を思い出した。

 拳を相手の前に出し、その拳の上に顎を乗せてもらうという話。その時、相手がこっちに目を合わせたまま、拳に顎を乗せたなら相手はS。逆に拳を見て、顎を乗せたなら相手はMと。

「このケーキ、デカいナッツを挟んでいるのね」

「……そうね」

 私はフォークに刺したケーキをちゃんと見て、口に入れる。


              

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドリーミー 赤城ハル @akagi-haru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説