11.葛藤 ♡ おやすみ → 大捜索

「それで、どうしてが相変わらず眠れないでいるのよ……!」


 夜中。宿の一室。

 隣を見れば、くうくうと眠りこける3人がいた。

 寝相の悪い魔王の腕に絡むように、淫魔と聖女が身体を寄せている。


「なんだか悔しいわ。振り回されてばっかりで、馬鹿みたい」

 

 はあ、と溜息をついて魔王のことを見やる。

 外にはすっかり夜のとばりがおりていた。

 蒼い月明かりに照らされた魔王の寝顔はひどく幻想的で、作り物のようでもあって、それでいて――ひどく美しかった。

 

「あたしがこいつと相性が良い、ねえ……未だに信じられないわ」


 御伽話の恋愛に憧れはあるけれど。

 王子様との出逢いを夢見てはいるけれど。

 その相手が〝魔王〟でなんてあってたまるものですか、と勇者は思った。

 

「それにしても聞いてた話と随分と違うわね。聖教会は魔王のこと『人間界の征服を企む、傍若無人な大悪党』なんていてたけど……」


 しかし目の前に実際にいる魔王は。くうくうと寝息を立てる魔王は。

 害のない無邪気で剣呑な少年のようにしか見えなかった。


「言葉の上では世界だって救おうとしてるし。完全に日和見ひよりみ魔王じゃない」


 勇者は困惑したように眉間に皺を寄せる。


「一体、どっちの魔王を信用すればいいのかしら……って、油断したらダメよね。あたしはあくまで勇者で、こいつは魔王。その関係性は運命的に変わらないんだから。今はこいつの婚活を手伝うハメになってるけど、その義理を果たしたあとは。あたしは勇者として――」


 勇者はそこで何かに気づいたように目を見開いた。


「……あ、そっか。あたしは勇者なんだから。いつか、勇者あたしは、魔王こいつの命を――」


 ――奪わないと、いけないのだ。


 勇者は魔王を倒す。

 そんなの当たり前のことで。

 それを考えたら。

 やっぱり。愛し合うなんて。

 ほど遠くて。対極にあって。

 あたしたちは。あたしたちの関係は。

 どこまでいっても――


「うー……」


 勇者はそんなことを考えて、ぶんぶんと首を振った。

 

「今考えても仕方ないことだわ。いつか――が来たら、きっと――」


 勇者はそう呟いて、ふたたび布団の中へと潜り込んだ。

 相変わらずベッドの上は窮屈だったが『これも今だけの我慢だから』と割り切ることにした。


「朝になったら、そうね。きっと何かがよくなってることを信じて。だからそれまで――おやすみ、魔王」

 

 

      ♡ ♡ ♡

 

 

「ナニ? 聖女様が行方不明だと⁉」


 一方その頃。

 人間世界のまつりごとを実質つかさどる【聖教国】の中枢にて。

 聖教会の幹部の男たちが声を荒げていた。

 

「ナゼそのような事態になったのだ!」

「そ、それが……ペガサス聖兵団による訪問先からの帰国途中に、急にいなくなられてしまい」

「フン。バカなことを」奇妙な形のヒゲをたくわえた、小太りの男が続けて詰問する。「まさかわけでもあるまい。捜索部隊は一体何をしている⁉」

「どうやら魔導阻害ジャミングをされているようで、探知魔法が使えず……」

「チッ……ならば人力ローラー作戦だ。手間と費用はどれだけ嵩んでも構わん。街ごとひっくり返し、しらみつぶしにして探し出せ!」

「は、はっ!」


 松明の炎に不気味に照らされる中、小太りの男は苛立つように呟く。


「今このタイミングで聖女様を失うわけにはいかん。我が悲願を実現させる〝あの秘術〟には、聖女様の力が必要不可欠。なんとしてでも見つけだし、ふたたび傀儡かいらいの座についてもらわねば……」


 夜の空に一筋の稲光が走った。

 小太りの男は腕を天に掲げて叫ぶ。

 

 

「すべては憎き魔族どもを滅ぼし――世界を我らが手中におさめるために!」



==============================

ここまでお読みいただきありがとうございます!


よろしければ作品フォローやコメント、♡や★での評価などもぜひ……!

(今後の執筆の励みにさせていただきます)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る