8.シルルカの話 ♡ 相性 → 協定

 それは小さなころに憧れた御伽噺。

 

 いばらの森に閉じ込められたお姫様のもとに、

 王子様が颯爽と現れて助けてくれて。

 

 それをきっかけに二人は恋に落ちて、

 愛を育んで、

 やがては結ばれる――そんなよくある夢物語。


「……だけど」

 

 夢なんかじゃなくて。

 

 いつか、あたしも――


 そんなふうに思っていたけれど。


『勇者様……!』

『助けてくれて』

『ありがとう!』


 あたしはいつの間にやら。


 ――〝助ける側〟の人生を歩んできたみたいで。


 もちろんそれは十二分にシアワセなことで。

 みんなの笑顔を守れることを誇りに思うけれど。

 あたしの一番の自慢なのだけれど。

 

『勇者様は』

『とってもお強くて』

『たくましいですね!』


 なんて。

 お姫様からはほど遠い言葉をかけられるたびに。


「やっぱりいつかは」

 

 そんなあたしなんかでも。

 

「すっかり平和になった世の中で」


 肩の荷をおろして。

 みんなが笑顔になった世界で。

 

「お姫様に――なってみたいな」

 

 そんな、ささやかで、

 きらきらとして、

 あたたかな、決意を。


 シルルカは胸に秘めて。


「どうかお願い、」


 夜を流れる星に向かって。

 

「神様――」


 祈った。

 

 

      ♡ ♡ ♡



 

 時は戻って、現在。

 

(あ、あたしがどうして、魔王としてるのよ……⁉)


 勇者は絶賛混乱していた。

 

「あたしたちの相性が良いってのは、本当なわけ……?」


 占術士はあっけらかんと頷いた。

 

「うんー! ここにいるみんな――つまりは、聖女ちゃんと、」


 彼女は光り輝く水晶を片手に持ち替えて、それぞれを指さしながら言う。


「淫魔ちゃん、勇者っちは――魔王サマと、相性がばっちりみたいー。えへへー、魔王サマ、嬉しい悩みだねー」

「ぬ……そうだな」魔王は少し考えるようにしてから言った。「余が妃を探す上で、候補者が多い分には構わん」

「うー……なんだか軽薄チャラい発言だけど、世界の平和諸々がかかってるから許してあげるわ。でも、」


 勇者はそこで溜息をひとつついて言った。


「あいにくだけど、あたしはパスするから」

「えー! なんでなんでー⁉」占術士が掌を広げて驚く。「勇者っち、あんなに〝マッチング相手〟のこと心待ちにしてたのにー」

「相手が相手すぎるわよ! だって、どこまでいっても、あたしは勇者だし。こいつは魔王なんだから。結ばれる運命には無いわ」

「うやー、つまんな……じゃなくて、もったいないー」

「おい。今『つまんない』って言いかけたでしょ」勇者が顔をしかめる。「まったく。恋愛ドラマじゃないんだから」

「三角関係よりも四角関係の方が過剰トゥーマッチで面白そうだったんだけどなー」

「面白い面白くないの問題じゃないのよ!」


 まったく、と勇者は嘆息する。

 そこで「ずい」と淫魔が聖女の前に進み出た。


「聖女だかなんだか知らないけど――これで正真正銘、同じ土俵に立った。私も魔王さまと相性が――イイ」

「あらあら。申し上げましたでしょう? モエネと旦那様は式を挙げる目前にまで迫ったのです」

「でも魔王さまは、貴女のこと……愛してない」

「うっ! それを言われると、返す言葉がありませんわ」

「それにおっぱいも効果ない」

「うっ! うっ!」

 

 ダブルヒットを喰らった聖女は唇を震わせる。

 

「で、ですがっ! それでいえば、旦那様は今、結婚したいほど〝愛している〟お方がどこにもいないというのも事実ですわ」

「悔しいけど、確かに――そう」淫魔が寂しそうに目を伏せた。「魔王さまは、鈍感」

「その上で、旦那様は自らに〝真実の愛〟を知った相手でないと結婚できないよう契約をなされました――どこかの女豹の口車によって」

「ちょっと! だれが女豹よ!」と勇者が物申す。

「そこであらためて、提案ですわ」


 聖女は、ぽん、と手を合わせて言った。


「ひとり勝ちではなく――お互いに手を組むというのはいかがでしょう?」

「どういう……こと?」と淫魔が怪訝に訊き返す。

「結婚とは言わずとも、まずは旦那様に〝恋する感情〟を知っていただくのです! 幸いにも、ここにいる我々は旦那様と相性がイイとのことですから」

「でも、どうやればいいのよ」と勇者も訊いた。

「簡単なことですわ。皆さんで魔王様だんなさまを――させましょう」

「ふうん。魔王をドキドキ、ね……確かに、恋をさせる第一歩としてはいいかもしれないわ。このままじゃ――」


 勇者はそこで魔王に視線を向ける。

 彼は座った回転式の椅子をくるくると回して遊んでいた。『やんちゃなお子様か!』と勇者は心の中で突っ込んでから続ける。


「こいつが結婚するまでに、世界どころかあたしの寿命が尽きちゃいそうだもの」


 はあ、と勇者は大きなため息を吐いて続ける。

 

「それで? どうやってこの鈍感魔王をドキドキさせるつもりよ?」

「先ほどの〝ぱふぱふ〟ではうまくいきませんでしたが……それならば次のステップです」


 聖女はそこで空に指を立てながら、透明感溢れる笑顔で言った。


で魔王様に――接吻キッスをしてまいりましょうっ」



「……は?」



 勇者は「は?」と言った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る