第4話 「鬨の声を上げよ!」

ダヴィデは鬨の声を上げた

すると蛮族の野党が潜んでいた隠れ家において、非常な恐れの霊が臨んだ


「何だ!一体何が起こっているのだ?

夢見の少女セツラを捕えてから・・どうも・・おかしい。

我々は神をも恐れない蛮族であり、人の命を奪う事さえ平気な素行の悪い者達の集まりだが、どうもいつもと勝手が違う・・・。

触れてはならない存在に手をかけてしまったような感覚があり・・感じた事がない恐れが襲ってくるようだ。。

しかも・・・先程から恐れの念が、さらに強まっていくようだ・・・」


「親方!どうも外が騒がしいですぜ!」


「鬨の声が聞こえたようだが・・敵が近づいている事は間違いない!

さぁ出発だ!邪魔が入る前に、早く少女を連れて、アーサー国の奴隷商人達との所定の場所へ向かうぞ!!!」



「待て!ここを通す訳にはいかない!」

ダヴィデが蛮族の野党一味の前に立ちふさがった


「誰だ?お前は?

子供は引っ込んでいろ!!」


「そこにいる少女は、夢見の一族の少女だな?」


「何故それを知っている!」


「俺は、その子を助けに来たのだ!

少女を渡してもらおうか!!!!」


「何故!お前のような小僧の言う事を聞かなければならないのだ!

我々蛮族の野党を舐めるな!!痛い目に会わせるぞ!!!!」


「戦ってみれば分かる事だ!!

俺は決して負けない!!!剣を抜け!!!」


ダヴィデに恐れはなかった。

野党の一人がダヴィデに向かって剣を振り下ろすと、少年ダヴィデは、素早くかわし、野党の一人に勢いよく体当たりをすると、後方にいた野党を3人ごとぶっ飛ばしてしまった。


「親方!こいつ強いですぜ!」


「見れば分かる!!!!ただ者ではないだろう!」


「さて・・どうしたものか?

夢見の少女を連れていかなければ、我々の命が危ない!!

しかもこの少年の連れは、さらに腕が立つようで、仲間の大半が倒されてしまった・・」


「降伏しなさい!!

それがあなたがたの運命です!

あの方は、蛮族の新たな主になって下さり、あなたがたを全き道に導き、誇り高い戦士として取り立てて下さるでしょう!」


セツラは、蛮族の野党の親方に降伏を呼び掛けた。

すでにそうなる事が分かっているかのように、大胆に宣言するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る