8話 ミッション

 荷物を抱えた俺とひななは、まっすぐ廊下を進み、生徒会室を目指す。


 俺のミッションは、生徒会室の中、学校資料が多く収められている棚の引き出しに入っている、先代から受け継がれてきたであろう秘宝(ナニグッズ)を守り抜くこと。


 ひななが生徒会顧問の内田先生から受けた依頼は、この小さな段ボールを生徒会室まで運ぶことであることから、おそらく、この荷物は置いて帰るだけで終わるはず。


 細心の注意さえ払えば、容易に達成できるミッションのはずだ。


「じゃあ、開けるね」


 生徒会室の前に着くと、ひななは生徒会室の鍵を開け中にはいる。


(さぁ、一瞬で終わらせよう)


 俺はひななに続いて中に入り、自然に段ボールを机の上に乗せる。


 そして、言い放つ。


「よし、明日使う資料かもしれないってらら先輩も言ってたし、とりあえずこのまま机の上に置いておけばいいだろ」


 よしっ! 決まった!


 俺がいまのセリフを言ったことには理由がある。


 もし仮に、この中身はなんだろう? 確認しようという流れになってしまい、仮に中身が学校資料であったならば……


「机の上に置いておくのもあれだし、しまっておく?」


 と、真面目なひななはいいかねない……!


 そして、その引き出しとは、ナニグッズが入っている棚の引き出しを意味する。


 つまり、その流れに乗せてしまえば、ジ・エンド。


 俺がすべきことは、この段ボールはこのまま机の上に置き、速やかに生徒会室からひななを退室させることだ。


 ちらり、と俺はひななの反応を見る。


「そうだね、明日使うかもなら置いておこっか」


 ……計画通り。


 ふぅ。警戒し過ぎることなんてなかった。


 冷静になれば、資料を探す、しまうときくらいにしか、棚の引き出しは使用しない。


 そう思ったから、俺とらら先輩は一時的にそこにナニグッズをしまったのだ。


「さぁ、行こうぜ、ひなな」


 ミッションが終わったのであれば、すぐにでもらら先輩の援軍に行かねば。


 俺は生徒会室から出ようとするが、


「ねぇ、鍵」


 ガラララ、と椅子を引く音が聞こえる。


 俺が振り返ると、ひななは中央に設置された机の椅子を引き、そこに腰を下ろす。


「らら先輩と二人でどんなお話したの? 二人でいたってことはいい感じじゃん! それにさっき何のラノベを貸したの~」


 ひななはにやにやしながら、話を聞かせろと、俺に座るように対面の椅子を指さす。


(く……! そんなことをしている場合ではないのに……!)


 しかし、確かに俺とらら先輩が二人でいたことは事実であり、ラノベを貸すようなそぶりもひななには目撃されている。


「それは……内緒だ。俺とらら先輩、二人だけの秘密、だからな!」


 今回はひななの誘いに乗るわけにはいかない。


 俺は椅子には座らず、机に軽くもたれかかりながら話す。


「え~! 教えてくれてもいいじゃん! どうせロリものでしょ~」


「いやだから俺はロリコンじゃないよ!?」


 その考え改めてくれ! 何かの間違いでらら先輩にロリコン認定されたらどうする! あれ? もしかしてもうそう思われてたりする? そうなら泣きそう。


「でも、すごいと思うよ。本当に仲が良くなってるように見えたもん。前よりもずっと」


「そ、そうか……?」


 確かにお互いに隠し事はなくなったからな……


「なんかね、さっきの様子を見て、鍵が将来的にらら先輩と付き合うことになっても、驚かないような気がする」


 ひななは茶化している様子もなく、続ける。


「もしも、だよ? らら先輩と付き合うことになったとか、進展があったら、そのときは……」


「心配しなくても、何か進展があれば、ひななにはちゃんと伝えるって」


 俺はひななの言葉を遮る形で話す。


「だから、今日はもう帰ろうぜ、ひなな」


 このまま話を続けると、長くなりそうな雰囲気を感じ、俺は言葉を早める。


「むぅ……なんか、鍵。早く帰りたそうだね~」


 ひななは、ほっぺたを膨らませ、拗ねたようにそう言う。


「そんなことないって。でももう段ボールは運んだし、生徒会室の鍵も返さなきゃだろ?」


「……そうだけど……らら先輩とは放課後に楽しそうにしてたくせに……」


「なんで、らら先輩に対抗するんだよ……」


「それに……」


 ひななはじとーっと、俺を見る。


「な、なんだよ」


「さっきから、ちらちらその棚の方を見てるよね?」


「……!?」


 ひななが指をさしたのは、ナニグッズの入った棚だった。


 な、んだと……!? まさか無意識に見てしまっていたのか!?


「ば、ばか野郎、そんな方、見るわけないだろ、こ、この野郎……!」


「え、なにをそんなに動揺してるの……?」


 ば、ばか野郎、俺! こんなときこそ平常心だろ!


「ど、動揺なんて、してないだろ。さぁ、行くぞひなな!」


 疑われているのは間違いない。そんな俺が選んだ解決策は、力技!


 ひななの手を取り、少し強引に席から立たせる。


(よし! そこまで抵抗がない!)


 このまま、生徒会室から出れば、あとで何とでも言い訳はできる!


 生徒会室の扉を開こうとした、そのときだった。


「え……?」


 背中に、何か柔らかい膨らみが当たる。


 そして、お腹にをぎゅっと華奢な両腕が巻き付く。


 これは……


(抱き着かれている……!?)


 なんで、どうして!? どうしてロリ体系なのにこんなにおっぱいが!?


 そう思ったとき、後ろから声が聞こえる。


「あ♡や♡し♡い♡」


 あ、これ抱き着かれたんじゃなくて、捕まえられたやつだ。


 考えるしかない。この窮地から抜け出す方法、そして……


 このおっぱいは何カップなのかを……!!


「はっ!」


 俺は一体何を……?


 邪念に負け、一瞬、理性を失ってしまっていた。


(お、恐るべし、ひななのおっぱい……!)


 背中に当たっているそれに俺は惑わされていたのだ。


「ねぇ、鍵。あの棚の中に、何か入ってるの?」


「……!」


 動揺するな俺! 守勢に回ると相手にペースを握られてしまう!


「その反応、やっぱり怪しい~」


 俺は攻撃に回ることに決めた。


「……ふっ、ははは!」


「な、なに、急に笑い出して」


 突然笑い出した俺に、ひななは、多少驚いた反応を見せる。


「なぁ、ひなな。どうして俺がいま、動揺した反応をしているか、わかるか?」


「……あの棚の中に、何か隠してるんでしょ?」


「ふっ、違うな……俺が動揺しているのは……」


「動揺しているのは………?」


 俺は、一呼吸間をおいて、いい放つ。


「ひなな! さっきからお前のおっぱいが背中に当たってるからだよ!!」


「んなっ……!」


 ひななが、驚きの声を上げるが、俺の背中から離れる様子はない。


「ふ、ふ~ん。やっぱり意識してたんだね」


 そう、余裕を見せるかのように話す。


「当たり前だろ、俺も男なんだし……」


「でも、これはね、わ、ざ、と、なんだよ? まるでラノベや漫画みたいなシチュエーションでしょ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

憧れの先輩は露出性癖持ちの裸族でした。 木春凪 @koharunagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ