第7話


「さぁ、こんなところで話すのもなんだし、中に入りましょう!アイーシャちゃんも疲れているでしょう?」


 シャロンがアイーシャから離れた後、パチンと手を合わせながら言った。

 銀色の髪が太陽に反射してとても綺麗だった。


「お気遣いいただきありがとう存じます、シャロンさま」

「叔母さまと呼んでちょうだい!!言ったでしょう?可愛い姪っ子と一緒に過ごせて嬉しいって!!今度一緒にお買い物に行きましょう!!」

「はい!!」


 アイーシャは叔父や叔母というのは、アイーシャを追い出してキャンベル家を乗っ取った恐ろしいライミーの両親を思い描いていたが、ユージオやシャロンと触れることでそうではない人もいるのかもしれないと思うことができた。


「ベラ、アイーシャちゃんのお荷物を持ってあげてちょうだい」

「承知いたしました。奥様」


 ベラと呼ばれた女性は赤毛の混じった茶髪をキッチリ縛り上げた“できる女”という風貌の女性だった。


「じゃ、じゃあ、この旅行カバンをお願いするわ。裁縫箱は自分で持ちたいの」

「かしこまりました。お嬢様」


 テキパキとしたベラの動きは、容姿に似合って本当に無駄がなかった。


「………その裁縫箱、………」

「お母さまの品物です。遺品はコレしか残っていなくて………」


 エカテリーナの懐かしそうな声に、アイーシャは申し訳なさそうに答えた。


「キャンベル家についてはこちらでも調べてある。助けてやれなくてすまなかった、アイーシャ」

「いえ、ラインハルトさまの気にすることではございません。自分で自分を守りきれなかった自己責任です。もっとわたしがしっかりしていれば、ああはならなかったはずですから」


 心配してもらえたことに、アイーシャの心は少しだけ報われた気がした。久々に味わったぽかぽかしてふわふわする感情に、アイーシャは困惑したが、今はとりあえず無視することにした。


「アイーシャちゃんには陽当たりがいいお部屋を用意してみたの!!お昼寝には絶好のお部屋よ!!」

「そうなのですね、わたし、お昼寝はしたことがないので憧れますわ」

「そうなのね!お昼寝はもう最っ高なのよ!!アイーシャちゃんも今度やってみたらいいわ!!」


 気分を紛らわせるためか、ダイニングルームに向かう最中にシャロンはアイーシャに対して沢山話しかけてくれた。他愛もない会話は、駆け引きや蔑みの含まれる会話しかしたことのなかったアイーシャにとっては珍しく映ると同時に、とても楽しいものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る