第5話

私は新鮮な朝の空気を楽しみながらビーチの端に座っていました.昨夜の土曜日の夜、ビーチの端は常にこの街の若者の愛のドラマの目撃者でした. 昨夜何が起こってこの場所が散らかってしまったのか知りたくないのですが、たぶん掃除人がまだ来ていないのです。

目の角が見慣れた姿を捉えた. 東京から来た見知らぬ少女が浜辺に立っていた.

私は彼に近づいた。それから挨拶します。

"やあ。"と挨拶しました。彼は私を見て、微笑んだ。

「こんにちは」タクミちゃんが答えた。

「何をお探しですか? 早朝にビーチへ?」私は尋ねた。

「タクミちゃんは朝、このビーチの端で新鮮な空気を吸って肺をきれいにすることを選んでいます」とタクミちゃんは言いました.

彼女の目は喜びを表現するように輝き、初めて知ったときからいつも変な振る舞いをしていた彼女は、説明できない一面を持っていることが判明しました. .

「いつ結婚する予定ですか?」私がこれに疑問を呈するのは間違っているかもしれませんが、私の幼稚な魂は私がその質問をすることを要求しています. あなたが私の一日を台無しにしたと言うかのように、私は彼の顔に不快感の線を見つけました.

「彼と結婚しないの?」もう一度尋ねました。

"誰?"タクミは無知を装って尋ねた。

「あなたが婚約している若い男です」と私は言いました。

「いや」外海を眺めながらタクミちゃん。

"どうして?"私は不思議そうに尋ねた。

「プロポーズを断る正当な理由はありません」とタクミちゃん。

「私が知る限り、あなたが婚約している青年は、頭の良い善良な青年です。金持ちの末裔そしてあなたの家系図によると彼はあなたに似合うそして最も重要なことは、彼が家族に属するすべての富を相続することです。」私は言った

「そして、彼は常に人を見下す家系を受け継いだ」タクミは皮肉を込めて言った.変な目で私を見た。

「完璧な人間はいません。良い面と悪い面があります」と私は防御的に言いました。

「良い面を見るのに遅すぎないでください。悪い面を見つけるとがっかりするからです。すべてを取り除くことができ、重要でないことはすべて削除できます。重要なのはモラルです」たくみちゃんはきっぱりと言った。

「その通りです」と私は言いました。

「あなたはそれを知っています」とタクミちゃんは言いました.

「しかし、あなたは彼に教えることはできますし、指導することもできます」と私は再び言いました。

「もし彼が宗教について知っていたら、どこから教え始めたらいいですか?彼は何も知りません」たくみちゃんが文句を言った。 「特にモラルの問題について話すとき。彼はもう何も知りません」

すぐに主張しないでください...本を表紙で見ないでください.表紙はそれが何であるかを説明していないことがよくあります.たくみちゃんに言った

「なんでも……」とタクミちゃんは僕から離れて、タクミちゃんは自分の原則を守りますが、すべてにプロセスがあることを理解したくありません.-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る