第22話『奪われた言の葉、沈む漆黒』

互いに間合いを読んでいる。


敵は真ん中に立つ白の、カエデはぐるりと自身の周りを囲う兵士らの。

交わり会う視線、息をすることさえ許されない緊張感。

カエデは待っていた。

誰かが一言でも話してしまえば、それでよかった。


「発砲用意!」


痺れを切らした敵は、まんまとこちらの策に嵌っていく。

撃たれる前に口元の印に手を当てて、支配と叫んだ。


見つめられた先の司令担当の兵士は、何事も無かったのかのように発砲号令をかけた。だが、それは自身がかけたと思っているだけだった。何度声を出そうとしても、震えない声帯。おかしいと思った兵士たち.仲間に話しかけようよして,それでやっと,自分たちも声が出なくなったことに気づいて、段々と顔を見合わせていく。


「セナ、あとは頼むで」


その騒動の合間にも,薄墨の空が作り出した影は、兵士らの足元に静かに広がっていた。ぬっと影からでてきた複数の手が、兵士らの足に絡みつく。助けも呼べず、ただただ体が引きずり込まれていく彼らを、円の中心でカエデは,ごゆっくり,と口角を上げて見送った。




セナは深い深い闇の底で、地上に出した複数の手を操っていた。

あれは、自分を複製して増やしたもの。


敵1人と俺1人、闇の至る所で戦いが繰り広げられる。敵にとっては何も見えない闇の中、なんでも見える俺が負けるはずもなく、ひとりまたひとりと崩れ落ちていく。



なぜだろうか.この体になってから,時折、うんと誰かの血が見たくなる。

あわよくばこの体に浴びて、ゴクリと飲んでみたくなる。



目の前に落ちていた、兵士の死骸が目に入った。服はザグリと切られて、だらりと横たわる。血の気のない白い腕が美味しそうに見えた。それは、今回だけでない。


両手で腕を持った。

そして、かぶりつこうとした時、


「…食べたらあかんよ、」


薄橙の相方の声は、闇の中でもよく届く。


ーーー


カエデ ブースト剤使用時

人の声を奪う+拡声


セナ ブースト剤使用時

夜に溶ける+複製

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る