荒野でのキャンプ二日目②

 喉は潤いましたが、空腹です。


 何か食べ物を……この草、食べられるんですかね?


 服はまだ乾いてないので、遠くにはいけませんし。


 見える範囲にあるのは、小高い丘と土に草。


 ……何もありませんね。丘の上に上がったら何か見えるのでしょうか?


 ぶちっ……ぶちっ……ずぼっ。


 んー?この草、硬いです。


 試しに何本か抜いてみましたが、クッションには向いていません。


 それに、草で焚き火をするのは難しい。枯れ草なら燃えるでしょうが。


 この辺りの草は青々としていて、それを探すのは大変そう。


 そこらに生えた植物を食べるのは、消化不良を起こす危険もあり、食用にするには適していない可能性が高い。


「知らないことが多いので、まずはこの世界を知ることからですね」


 ですが、『異世界』に来て、死因が栄養失調なんて笑えませんよ。


 そろそろ服も乾きましたし、一度丘の上に上がってみることにしましょう。


 いそいそと服を着て、思った。着替えと靴が欲しいと。


 着替えはともかく、靴は絶対に必要だ。裸足で歩くのに抵抗があるし、地味に痛いのだ。それに不衛生で、ここは異世界、どんな病気があるのかわからない。


 水魔法で歩く度に足を洗うのは面倒だし、効率が悪い。


 異世界に来てから問題が山積みだけど、異世界って……なかなか楽しいじゃん。


 色々試行錯誤して、自由に出来る。日本では何でもマニュアルですから。


 食べて寝て仕事の毎日。今思うと、地獄でしたね……


 しかし考える余裕があるのは良いことですね。


 とはいえ、私には知識がないので、出来ることは少ないですが。


 そんなことを考えながら歩くと、丘の頂上に辿り着いた。


 うーん、何もない。手をかざし、目を凝らす。


 遠くに……森のようなものが見えるような?私は近視だから、遠くのものはボヤけてしまう。


 異世界に来たけど、近視が治るといった都合のいい話は流石になかった。


 でも、気になることが一つ。先ほど服を脱いだ時、服のタグにSと書かれており、見間違いでしょうか?


 服のサイズはMだった筈です。しかし現在着ているこの服は、私にピッタリでした。サイズ表記ミス?


 目線も下がっているような気がしますし、あまり考えたくはないですが、私が小さくなってる?


 そんな筈はないですよね……そんな筈は。


 でも丘の上は、そよ風が気持ちいい。ここにいると、何だか全部どうでもよくなります。



 ぼーっ…………。あの雲、海老の天ぷらに見えますね。まさかのパレイドリア現象?


「私、お腹空きましたわ」


 いかん、道草食ってしまいました。このままでは、飢え死にします。食材を求めて、北西の森?らしきところに、これから向かいましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふんわり系お姉さん、荒野活動を始めます。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ