【完結】もう中学生

 近況ノートで「タイトルがもう中みたいですね〜」的な話をしていたら本当にもう中になってしまいました。お久しぶり…でもないですかね、雪華です。


 実は最近書く理由がなくなり終わり時に悩んでいたこのエッセイですが、中学生にもなり、もう良い区切りかなと思ったので「小学生不登校の私の口から出る言葉」を完結ということにしようと思います。

今まで色々と不安定だった私のこの作品を読んでくださりありがとうございました。

最近新たに読んでくださる人もいて嬉しかったです。

 せっかくなので裏話のような話をしますと、

この「小学生不登校の私の口から出る言葉」というタイトルですが、最初は確かコロコロと変えていました。元はどんなタイトルだったかは忘れましたがね。なんか脳とかそんな…カクヨムでたまたま見かけた作品のタイトルに影響されてたので変えたんですよね。なんだっけ。

 まあ…、まだこのタイトルはあまり気に入っていない上今すぐにでも変えたいくらいなのですが、キャッチコピーに「思春期」を入れた瞬間すごく読んでくれる方が増え、今タイトルを変えたら今度こそ混乱されるなと思い変えませんでした。

沢山の人に読んでくださったとき、もちろん嬉しかったし緊張もしましたね、覚えてないですが(笑)

 そうですね、その中でもとても驚いたのがレビューをくれたときですかね。こんなんでもくれるんだ!?みたいな感じだったと思います(笑)

あと、最近この作品を久しぶりに少しだけ覗いてみたのですが、思ったよりちゃんとした"風"の文章を書いていたこととか、思ったより薄っぺらくわかりやすく病んでいたこととか、あとサブタイトルの適当さに驚きました(笑)

 色んな方に読んで、感想をくれてとっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

あ、誰も心配はしていないとは思いますが、もう一つの方のエッセイはタイトルを少し変えて続けますのでご安心ください。

 それでは、改めてまして、今まで読んでくださりありがとうございました〜!私の他の作品をフォローしていないという方ともまた会えたら嬉しいです!

「小学生不登校の私の口から出る言葉」よ、さようなら〜





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小学生不登校の私の口から出る言葉 雪華(せつか) @hanapi-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る