第20話 謎の実践

「さあ!そろそろいいですか?では開始して下さい!」


 俺と竹嶌さんは、用意された素材を手順に従い手を加えていく。


 俺の目標は【複製】スキル。

 竹嶌さんの目標は【修復】スキル。


 俺の場合、物を【複製】する訳で、小さな物を型取りし、型が固まれば物を取り除き、型取り出来た部分に固まる粘土みたいなのを押し込みドライヤーで熱し、固まれば取り出す。


 これを1000個作成するらしい。


 最初はどうしたらいいか分からず失敗した。

 10個程チャレンジして、やっと複製元と複製先が見た感じ同じように出来上がった。


 時間がかかり過ぎた・・・・

 慣れればグッと時間を短縮できるのだろうか?

 後に俺は同時進行で、一度に10個程作成し時間を短縮させる事に成功した。


 一方、竹嶌さんと言えば・・・・


 割り箸が1000本・・・・食べるのに用いない場合、膳ではなく本と数えるようだ。


 これら割り箸を刃物でスパッと両断させる。

 その後割りばしの切断面へにかわを塗って接着・固定し、見た目元のようにしてしまうらしい。


 この場合の膠は接着剤だな。

 俺同様最初は接着後に固定する段階で失敗していたようだが、流石は竹嶌さん。

 一時間程色々試していたようで、一度コツを掴めば後は同じ作業の繰り返し。

 やはり数本を同時進行で【修復】していったようだ。


 こんなので本当にスキルを得られるのか?


 因みに初日はお互い100程しか成功しなかった。


 根を詰めて行ってもいい結果は出ないので、食事、入浴、睡眠はいつも通りに行う事になっていて、気が付けば補佐役の女性達に作業を止められたりする。


「岩ケ谷様、きりの良い所でお食事になさって下さい。」


「本日はここまででございます。入浴のお時間です。」

 俺が風呂場へ向かうと、当たり前のように一緒に入ってくるお付きの女性達。

「うわ!一寸待ってくれ!ここは男用と決めたんじゃないか!」

「ええ、一連の作業が終わるまでの1週間、岩ケ谷様と帯野様が入浴する取り決めとなっておりますわ。」

「じゃあ君達はここまででいいから、ありがとう。」

 俺は内心ドキドキしながら、一緒に入ろうとする女性達を丁重に断った。

「そういう訳にはまいりません。入浴の補助を行うのも我々の役目です。」

「いや!その役目はしなくていいから!」

「困りましたわ。それでは私達はお役目が果たせず、となってしまい役立たずの烙印を押されてしまいます。」


 いや一寸待とうか。

「ここでの色々は周囲にばれないのだろう?」

「ええ、作業に関しては勿論厳重にかん口令が敷かれておりますし、スキルで制約されていますからご安心を。それ以外の生活、性活・・もろもろ「一寸待て!」を補佐するの・・・・どうされましたか?」

「性的なのは一切やめてもらいたい。」

「わ、私達に魅力が足りないのですね・・・・申し訳ございません。」

「いやそうじゃない!俺はその・・・・集中したいんだ!」

「ではその、一度すっきりすれば男性は集中できると申しますから・・・・」


 駄目だ、どうしてこうなった?


 注:実は女性達も必死。しかも本来の性格からは決してこのような行動、発言は考えられない真面目な性格の彼女達。

 そして顔が真っ赤になるのを必死に抑え込みながらの・・・・


「どうしても入浴の補助はする必要があるのか?」

「当然です。」

 ・・・・どうしてこうなった!

【男ならここは据え膳でしょ?】

 俺の心が格闘を始めたようだ。

【そんなの駄目だ!彼女達にもちゃんとした男性と巡り会って、その男性とそういう事をしなくては!】

 俺の理性は初手から防戦だ。

【その男性が俺じゃないか?】

【いやだが・・・・そうなのだろうか?】

 ・・・・止めようとする俺の理性は早くも負けそうだ。

【そうに決まっているじゃないか!俺が強要しているんじゃない!彼女達が好きにしてくれるんだ!】

 流石は欲望君、迷いがない。

【確かにそう言われれば・・・・】

【そういう訳で、俺の理性君。一緒に入っちゃえ!】

【そ、それでいいのか・・・・うぐ!何だかもったいない気もするが・・・・そうだ!水着だ!水着で入ってもらえばいい!】

 既に陥落してしまった理性。俺の理性はこの程度だったようだ。

【水着・・・・だと!だがそれはそれで・・・・1週間あるんだ、最初はその辺り方でいいか・・・・俺もヘタレだからなあ。】


 どうやら脳内格闘は、水着着用で決着がついたようだ。


 そう思っていると、先客が出てきたようだ。

 尤もここには男って俺と帯野さんしかいない。

「岩ケ谷さん、お先です。あ、僕はこれで失礼しますから、後は好きにしちゃっていいですよ。」


 どうすんだよ!


 結局水着での入浴と・・・・そして何処から聞きつけたのか、竹嶌さんがやってきて、

「み、水着で入浴ですよね?それならばご一緒しましょうそうしましょう!ではこちらへ!」

「何故既に水着なんです竹嶌さん?」

 何時準備していたんだ?

 注:学園に常備しています。

 あー駄目だ、あんな素晴らしいスタイルの水着姿を見たら理性が・・・・既に崩壊しているか。

 俺、一週間持つのだろうか。



●  作者からのお願い  ●


ここまで読んで下さりありがとうございます。

面白い!

続きが気になる!

期待している!

頑張れ!


そう感じていただければ嬉しいです!

☆での評価をして頂ければ励みとなりますので是非お願いします。!


最終話の最後に

★で称える

とありますので、+のアイコンを右にずらして頂ければ☆・☆☆・☆☆☆と変わります。

モチベーションの維持に欠かせません。

どうか宜しくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る