BL小説書いているひと



私がカクヨムで作品を投稿しているのは、BLやブロマンス系の小説を色んなひとに読んでもらいたいという気持ちから、こだわって書いております。苦手なひとは絶対いるし、無理!って完全拒否なひとももちろんいると思います。


でも食わず嫌いってこともあると思うんです。恋愛小説は男女が基本ですが、BLとかブロマンスって私が生まれる前からなんならあったようですから、毛嫌いされる理由って何だろうって考えてみたんです。例えば私が苦手なBLってなにかなって。


ということで・・・・。

こんなBLは嫌だ!


①物語やその過程よりイチャイチャ度高め(どうしてそうなった!?ってやつ)

②ふたりのからみ合いがすっごく甘くて濃い(ドン引きするようなやつ)

③性的描写が直接的すぎる(描写が上手すぎて引く、上級者向け)


この三つは私でも苦手です。逆に、イチャイチャで直接的な表現を楽しみたいひとはいいのかもしれませんが。物語が読みたいひとにとっては「なんで?」ってなる展開がストレスになるかも。


重視したいのは物語で、その中にBLやブロマンスの要素がある作品が私は好きなので。もちろん、好みはそれぞれあると思います。色んなジャンルの方に読んで欲しいというのが私の目標なので、読んでいて色んな感情を楽しめるような作品を作りたいと思ってます。切なかったり、痛かったり、ほんわか優しかったり、もちろん、どきどきも。


私の作品の棚は、一作品以外はすべてBL、ブロマンス作品となっております。

なので、


"柚月なぎ"=BL小説書いてるひと


と、認識されるのが目標なのです。

まだまだ検索しても上位にはいけませんが、ブレずに長く続けることで、作品をフォローしてくださる方が増えたらいいなぁと。


『カクヨムコン』も中華風ファンタジー、ブロマンス(カクヨムコン中投稿分)要素有で臨みます。カクヨムコン終わる頃には、物語もすすんでBL要素に変わると思いますが、恋はゆっくりじっくり育てるタイプなのでお許しください。


これからも、作品、作者共々、お付き合いいただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る