嫌悪

 あの日から私の気持ちは大きく変わってしまった。主様を避ける日々が続く。だって距離が近くて、気持ち悪い。前はこんなこと思わなかったのに。主様に悪いことをしてしまっている気持ちでいっぱいだ。その気持ちもあって、近付けなくなってしまった。

「また来たのか、お前も懲りないな」

 その代わり、鴉天狗の元を訪れる頻度が急増した。彼は意地悪で、私が探してるのをわかっていて姿を見せず、諦めて帰ろうとした頃にしれっと現れたりする。

 鴉天狗のことを考えると胸が苦しい。あまりにも苦しいものだから、術を解いてほしいと言ったことがある。返答はもちろんダメだった。

 主様に言えばなんとかしてくれるかもしれない。でも、それは言えなかった。だって、鴉天狗と会えなくなってしまうだろう。矛盾した気持ちが気持ち悪い。助けてほしい。鴉天狗といる時だけは、彼に夢中で過ごしていられる。

「降りてきて話しませんか?」

 彼は桜の木の上に寝ている。高いところが好きらしい。距離がもどかしい。

「ふーん? 話すだけでいいの?」

 彼は降りてきてずいっと私に顔を近づける。思わず後ずさって口元を手で覆った。キスしそうな距離だった!

「何々? 照れてんの? 可愛いね」

 顔が紅潮する。期待してしまった。顔を覆う手を外せない。

「ね、キスしよ」

 鴉天狗が顔を近づける。

「は、恥ずかしいっ!」

 私は背中を向ける。とてもできそうになかった。

 鴉天狗は私の手を掴んで無理矢理顔を向けようとさせてくる。ふいに、主様の顔が浮かんだ。主様はこんなに強引ではなかったと思う……壊れ物を扱うように、優しくしてくれた。鴉天狗にはそれがない。なんだか悲しくなって、本気で拒否をした。

「やめて! 本当に無理!」

 暴れたら舌打ち交じりに解放された。

「術の利きが悪かったかな……」

 主様の優しさに甘んじていたころが懐かしくて、泣きそうになってしまった。すると、鴉天狗が大きなため息をつく。

 私は背を向けて走り出した。今日はもう、彼と共にいたくなかった。

 

「サヤカーっ我に構え構え構えー!」

 主様が唐突に背後から抱き着いてきた。よくあることだ。よくあることなのだが。

 私の体は咄嗟に主様を突き飛ばしていた。

「ご、ごめんなさい」

 主様は少し目を見開いて、思ったよりも落ち着いた様子で問いかけてきた。

「サヤカ? 最初からその態度ならばわかる、だが急にどうしたのだ?」

 何かあるなら言ってほしい。そう言う主様に、俯くばかりで何も答えられない。

「我も傷つかぬわけではない……」

 私は心がぎゅうっとなるのを感じた。でも、ダメなんだ。今までのささやかなキスも、接触自体が、気持ち悪いと思ってしまうんだ。そんな自分が悲しくて仕方ない。あんなに好きだった人なのに。あんなに好きだと思ったのに。

 心が求めてしまう。黒を背負った人、鴉天狗を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る