第37話 文化祭⑤ ~終幕、そして冬へ~

 “フィナーレ”の時間が終わり、クラスに戻ると瑞希たちが近づいてきた。


「あの、おかげでカラメルと付き合うことになりました……」

「よろしくです……」


 何かまだ慣れなくて恥ずかしいけれど、とりあえず俺とカラメルは皆に報告した。

 すると、


「カラメルちゃんに負けちゃった。でもこれからもよろしくね。私たちはずっと友達だから」

 と言う真緒。


「うん、もちろん!」

「真緒、改めてこれからもよろしくな」

 こうして言ってくれるのは本当に嬉しい。まだ俺たちの関係性は終わりじゃない。


「斗真、おめでとう。次は俺の番だな」

 これは祐樹らしい言葉だ。最近は、瑞希との仲も順調そうだしな。


「斗真君、喜ぶのは分かるけど恩も忘れないでね?」

 あっ、そういや瑞希にも色々と協力してもらったんだっけ。それの返済をすっかり忘れてた。


「今後、馬のように働かせていただきます」


「よろしい」



 こうして俺たちのストーリーは一つ終えたような……そんな気がした。ただ俺たちの人生も平均的に考えればまだまだだし、今後も色んな事が起きるだろう。


 ただ、壁にぶつかっても大丈夫だ。俺には友達も恋人もいる。暗闇で不安だらけの人生だけど頑張って生きていきたい――







「ううぅぅ……寒っ」


 季節はもう12月になった。冬も本格的に始まった気がして、ここ最近特に寒い。12月といえば、修学旅行、クリスマス、大晦日とイベントがたくさんある。

 修学旅行は九州で、民泊や遊園地やいろんな体験をする流れとなっている。非常に楽しみだ。


 クリスマスは、カラメルと2人で過ごす予定だ。まぁ、こういうの初めてで何したらいいか全然分かってないんだけどな……

 大晦日は、皆で集まって年越しパーティーをする予定だ。ちなみに開催所は瑞希の家だ。本当に色々よかったな。



「よし、今日も頑張るか」


 昔は、毎日憂鬱だった。でも今は毎日が楽しい。不安はあるし、怖さもある。けど俺には支えてくれる人がいるから。





「おはよう、斗真」

「おはよう、カラメル」


 俺とカラメルは毎朝一緒に登校している。同じ時間帯の電車で会って、高畑駅で降りて学校に行くまで、ずっと手を繋いでいる。

 

 まぁ、祐樹には


「バカップルだな。こうはならねぇぞ」

 って言われたし、瑞希には


「斗真君。もっと勉強とかも頑張ったら?」

 と嫌味を言われてしまった。まぁ、その通りでもあるんだけど。


 カラメルと交際して約2カ月。やっと慣れてきた、って感じだ。相変わらずいじられたり、色々言われることもあったが、最近になってなくなってきた。まぁ今度はバカップルいじりされてるんだけど。



「今日、修学旅行の詳細とか確認事項の話でしょ? 班も決めたけど楽しみだなぁ」


 もうすぐ修学旅行ということで、修学旅行関係の話が多くなってきた。ちなみに班はいつものメンバー5人だ。


「1日目は民泊なんだよなぁ。不安すぎる」


 民泊は男子と女子でそれぞれ2人、もしくは3人のグループを作ってランダムに泊まるところが決められる。これももちろん、俺と祐樹でグループを組んだ。


「斗真と離れちゃうのかぁ。残念だな」


「まぁ、1日の我慢だ」


「2日目からは、ずっと一緒にいようね」


 2日目からは、班で自由行動するのが多くなる。遊園地はカラメルが絶叫系大好きだから怖いんだよなぁ。



 改めて今は幸せだと感じる。友達がいて恋人がいて。

 全ては瑞希とのあの出会いからだ。美少女を無視したら、青春が始まったという夢みたいな話で。人生何があるか分からないな、と思う。



 まだもう少し俺の青春はちょっとだけ続く……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る