義妹の為に一万円をゲットする決意

 夢香との昼休みはあっと言う間に終わった。

 午後のマラソンに備え、全員体操服へ着替えた。


 そのままグラウンドへ向かうと、またもや祥雲が話しかけてきた。今日はやけに積極的だな。


「平田くん、いよいよだね」

「そういえば、思い出したよ。俺、全学年マラソンはいつもサボっていたんだった」


 だから覚えていなかった。

 だるいし、意味ないと思っていた。


 でも、賞品が出るとは知らなかった。

 知っていたら頑張っていたのにな。まさか、上位十位ならアマドンギフト券が一万円も貰えるとか、やるしかないじゃん。

 十一~三十位までなら三千円が進呈されるようだ。そんなご褒美企画だったとはな。


 ちょっくら本気でも出すか――と、気合を入れていると人の波を掻き分けて、夢香が現れた。



「お兄ちゃん、来たよー」

「待っていたぞ、夢香。けど、すまないが俺は本気だ」


「え……?」


「アマドンギフト券が欲しい。一万円を勝ち取って、夢香に贅沢させてやりたいんだ」

「え、ええッ!? そ、そんな無理しなくていいよ? 夢香と一緒に最後尾をのびのび走ろうよ」


「いや、お金の為なら俺はやる。夢香が幸せになるなら、俺は本気だ」



 メラメラ燃えていると、背後から声がした。

 この声は、まさか……!



「見つけたぞ、平田杏介!」

「ん? って、お前は……小鳥遊なんとか!」

「なんとかって言うな! こうなったら勝負だ、平田杏介!」

「勝負だと?」


「ああ、そうだ。平田さんを懸けて勝負だ。勝った方が平田さんを好きにできる」



 好きにできるって、勝手に義妹を賞品にすんな。こんな勝負に乗る必要はないな。



「お断りだ」

「なに!?」

「それに、俺の狙いはアマドンギフト券一万円分……お前の勝負興味ねぇんだわ。ほら、夢香も困ってるし」


 実際、夢香はかなり困惑していた。

 そりゃそうだ。いきなり人を賞品にされて気分の良いヤツなんていない。この小鳥遊とかいうヤツは、そんなことをしてまで俺の義妹を奪いたいのか。不毛な戦いだ。


「くっ……! なら、順位を勝手に争うぞ」


 さすがの小鳥遊も夢香の表情を見て焦って、気が変わったらしい。


「あっそ。勝手にしろ」

「ああ、勝手にする! だけど、これお前の順位が僕より低ければ平田さんは……どう思うかな?」


 ニヤッ笑い煽ってくる小鳥遊。俺は至って冷静に対処した。

 バカバカしい。


 そんな安い挑発に乗るほど俺は愚かではない。小鳥遊なんとかとの勝負よりも、もっと大切なことが目の前にある。


 そう、夢香の幸せだ。


 俺は一万円が欲しい!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る