恋人繋ぎで登校

 朝食を食べ、学校を目指す。

 なんてことのない日常だが、隣には夢香がいた。もう見慣れた光景ではあるけれど、こうして女子と一緒に登校は気分が違う。


 ひとりの時は鬱屈としていたが、これほど晴れやかとはな。


「最高だ……」

「なにが最高なの~?」

「いや、なんでもない。それより、いつも思ったんだが……スカート短くないか」

「これくらい普通だよ。それにタイツ穿いてるからね」


「そういえば、いつも穿いてるよな」

「うん。肌荒れと日焼け防止。あとまだ少し肌寒いからね」


「なるほどな」

「それと、お兄ちゃんにビリビリ破って欲しいから」


「…………!?」



 耳元で囁かれて俺は心臓が破裂するかと思った。

 ちょ……今のは不意打ちすぎるって。



「あはは、驚いた?」

「そ、そりゃな」


 照れていると、夢香が俺の手を握ってきた。いわゆる恋人繋ぎってヤツで。そんな指を絡めてきて……ったく、仕方ないヤツめ。



「ゆっくり行こうね」

「あ、ああ。そうだな」



 ほのぼのと学校へ向かう。

 校門前に近づくと自然と手は離れた。誰かに見られたら恥ずかしすぎて登校できなくなるからな。


 夢香はすっかり顔を真っ赤にして俯いていた。そんなに緊張していたのか。俺もだけど。



「…………」

「大丈夫か、夢香」


「だ、だ、大丈夫! 多分だけど!」

「そ、そか。さて、到着だ」



 学校に入り、俺は夢香と別れた。

 この瞬間がとても寂しい。時間がもう少しゆっくり進んでくれればなぁと思う。


 だが、時間は前へ進む。

 だから俺も前へ進む。



 教室へ入り、いつもの隅の席へ。



 着席すると隣の席の女子がこちらをチラリと見た。……な、なんだ?



「……おはよう、平田くん」


 ……ッ!


 俺は激しく動揺した。

 ま、まさか女子に挨拶されるとは。


 だが、返さないのも礼儀としてどうかと思ったので、俺は勇気を振り絞って挨拶を返した。


「お……おはよ」

「なんだ、普通に話せたんだ」

「え……」


「いやぁ、昨日さ、女の子といるところ見ちゃったから」

「あー、夢香ね」


「へえ、夢香ちゃんって言うんだ。可愛いよね。彼女?」

「違うよ。義妹だ」

「妹さんかぁ。にしては可愛すぎる気が」


 直後、チャイムが鳴ってホームルームが始まった。……まさか夢香以外の女子に話しかけられる日が来ようとは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る