第十四話 魅力



「いえーい! 皆ー! 海だぁー!」


 全力ではしゃぎながら、そう叫ぶ武藤さん。それに沢崎さんと白井さんも合わせて叫ぶ。


 燦然と輝く太陽、一面に広がる青い海、熱い砂浜――


 私の語彙では表現できない絶景が、そこには広がっていた。

 初めて見る光景に打ち震え、密かに感動していたのは、内緒である。

 八月も終わりというのに、相変わらずの暑さだからか、多くの観光客が見受けられる。


 伊田さん主導のもと、男子たちはパラソルを立て、シートを広げ、拠点作りに勤しんでいた。

「さーて、じゃあ女子たちー! 更衣室に行くわよー!」

「今日は泳ぎまくるっすー!」

「男子陣は、ちょーっと待っててね」

「は、はい!!」

「その間に、しっかりと拠点を作っておきますので!!」

 そう意気込む谷村と天野。そして呆れる伊田さん。


「いや、お前らさっき全然やる気――」


 言いかけたところで、口を抑えられる伊田さん。

「ささ! 皆さんはどうぞ着替えてきてください!」

 坊主頭の谷村が、そんな調子の良いことを言う。

「じゃ、お言葉に甘えて。ほら行くよーはるちゃんも」

「私は中に着て来たので、別に更衣室じゃなくても大丈夫ですよ」

「だからってここでいきなり脱ぎ出したら、注目を集めちゃうでしょうが!」

「えぇ……」

 武藤さんの手によって強引に引きずられながら、更衣室へと連れていかれる私。

 気にしすぎだと思うのは、私だけなのだろうか……。


 最初に更衣室を飛び出し、薄い白の長袖ジャージを一枚着て、外で待っていた私。


 愛用の麦わら帽子を被り直し、後続を待つ。

 少しして、最初に出てきたのは沢崎さんと白井さんだ。


「い、いざ着てみると……恥ずかしいな」


 上はビキニ、下はショートパンツタイプの黒いシンプルな水着。

 男らしい沢崎さんに似合うショートパンツと、女性らしさも兼ね備えたビキニ。


 なるほど、とても似合っていると思う。


「なーに言ってるんすかー姉御! めっちゃ似合ってるっす!」


 そう言いながら、沢崎さんと共に出てきた白井さん。


 両肩を露出した、オフショルダータイプの水着。

 デコルテラインの強調、さらに水着が薄桃色であることも相まって、とても可愛らしい印象。

 オフショルダーのフレアは、二の腕や胸をカバーするのはもちろん、ウエストもほっそりと見せてくれるので、着やすいタイプの水着だろう。


「沢崎さんのショートパンツも、白井さんのオフショルダータイプも、とてもお似合いです」

 ……これも昨日の深夜、水着について調べ尽くした私の、努力の賜物である。

「そ、そうか? 良かった……」

「あとは、愛姉さんっすね……!」

 いったいどんな水着で来るのか、半ば期待しながら武藤さんを待つ私たち。


 そして――


「ふぅー、皆、お待たせー!」


 颯爽と登場する武藤さん、私たちだけでなく、周囲の観光客までもがざわついた。


「さ、流石……愛姉さん……」

「え、エロいっす……!」


 まず視界に飛び込んできたのは、今にもこぼれてしまいそうな胸部。

 溢れんばかりのバストを支えるのは、紐を首元で結んだホルターネックタイプの紅いビキニ。

 細いウエストは大胆に露出しており、ヒップラインは紅の花柄パレオで隠されている。

 つばの広い白の麦わら帽子、確かあれは……ワイドブリムという名前だったはず。


 流石、自分磨きに心血を注いでいるだけあって、同性でも見惚れてしまう程の完璧なスタイルだ。周囲にいる観光客の視線が、一気に武藤さんへ向けられる。

 彼女の豊満かつ美しい胸部に至っては、もはや自身が大きさを気にしていなくとも、劣等感を抱いてしまう程に圧倒的で、魅力的だ。

 性格はさておき、武藤さんのハイスペックさを、私は改めて実感した。


「じゃーん! どうよどうよ! 今年初出しの水着なんだー!」


 大人っぽさと、セクシーさに溢れる雰囲気と打って変わって、子供のように見せびらかしてはしゃぐ武藤さん。

「や、やばいっす愛姉さん! めっちゃ可愛いっす! というかエロすぎっす!」

「愛姉さん、まぶしすぎる……」

「へへーん、これね、実はー……」

 そう言いながら、後ろを向いてパレオをちらっとめくり、すぐに隠す。

 見事なヒップライン――どころか、あれ? 見えている肌色が結構多いような……。


「えっ! まさかのTバッ……!!」


 いきなり飛び込んできた刺激的な光景に、白井さんが目を見開き驚嘆する。

 沢崎さんには刺激が強すぎたようで、赤面して黙り込んでしまった。

「流石にセクシーすぎるかなーって思ったんだけど、可愛いから買っちゃった!」

 変わらず、くるくると回りながら水着を披露する武藤さん。

 もはや観光客の男性陣は、彼女一人に釘付けである。

「……武藤さん」

 そんな中、私は一つだけお願いをした。


「絶対に、そのパレオを取らないでくださいね」


「えー? ダメ?」

「ダメです。特に、健全な男子高校生には、刺激が強すぎます」

 渋る武藤さんを、私は真剣な面持ちで制止する。

 こんな、お尻がほぼまる見えなんて……精神衛生上、とてもよろしくない。

 どこか納得がいってない様子の武藤さん、そして沢崎さんたちを連れ、男性陣が待つ拠点へと戻ることに。


「お、おお……」


 拠点に到着したのも束の間、谷村と天野が感嘆の声をあげる。

 声にもならない叫びとは、まさにこのことだろう。

「武藤さん、沢崎さん、白井さん、皆さんとても似合ってますね」

 二人とは違い、しっかりと名指しで感想を述べる伊田さん。

 少し照れた様子ではあるものの、谷村、天野ペアの武藤さんに向けている熱視線と比べれば、よっぽど紳士だろう。

「こ……これは、流石に相手が悪いっす」

「だな……」

 なんて言いつつも、少し不満げな表情の沢崎さん。同じく白井さんも、納得がいってない様子。


 ……なるほど。男子二人に興味なんてさらさらないが、かといって視線を向けられないというのは、それはそれでムカつく、ということだろうか。


 一人で勝手に納得していると、武藤さんが私の脇腹を小突きながら、からかい気味に問いかける。

「で、はるちゃんはいつまでジャージを着てるのさ」

「……え」

「え? じゃないよ。まさかずっとその恰好でいるつもり?」

「そうっすよ春姉! あの色男に見せて、褒めてもらうっす!」

「ま、まあ……暑いですし、脱ぎますけども」

 そう言いながら、私は気だるい様子で上着のジャージを脱ぎ始める。


「…………」


 そうして、皆に水着を披露する。

 皆からの視線を一気に感じ、嫌でも頬が紅潮する。

 ふと伊田さんへ視線を向けると、戸惑っているような、発言に悩んでいる様子。

 武藤さん、沢崎さんと白井さんに至っては、絶句……といった感じだ。

「……え、何で皆さん黙ってるんです?」

「そ、そりゃあ……ねえ」

 重い口を、武藤さんが渋々開く。


「だって……それ、学校の……水着でしょ……」


「……そうですが?」

 キョトンとする私とは対照的に、あからさまにドン引きしている武藤さん。

 不思議だ。いったい何がダメなんだろうか。

「はるちゃん、さっきパレオって存在、知ってたよね?」

「オフショルダータイプも、知ってたっす」

 どこか疑念のような視線が、女性陣から注がれる。

「なのに何ではるちゃん、その選択肢なの……」

「水着の種類を知ってるのは、昨日たまたま深夜に調べたからで……」

「……深夜?」

 私の言葉を聞き逃さなかった武藤さん。私は思わずハッとして口をつぐむ。

「いえ、何でもないです」

「そもそも、私が持っている水着はこれだけですし」

「は、はるちゃん……」

 海よりも深いため息をついて、武藤さんが続ける。


「色男――じゃなかった、伊田君! はるちゃんの水着、正直どう思う!? これで良いと思う!?」


「ええっ!? お、俺ですか……!?」

 いきなり話を振られ、動揺しながら答える色男、もとい伊田さん。

「い、いや……俺は、その――」


「……可愛い、と思います」


 顔を真っ赤にしながら、私を見てそんな感想を述べる伊田さん。

「……ありがとうございます」


 その後、私を除く全員から、伊田さんが総ツッコミを受けたのは……言うまでもない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る