「誰か好きって言ってよ!」って言いながら、幼なじみがオレを追いかけてくる。

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

誰が好きか言いなさいよ

「も~! 誰か好きって言ってよーっ!」


「知らねえよ!」


 

 学校の帰り道、橋を駆け抜け、ランがオレを追いかけ回す。


 察しはついてる。

 どうせまた、友だちのひとりに恋人ができたのだろう。


「なんで!? なんでみんな恋するの!? なんでみんなあたしを置いてっちゃうの!?」


「だから知らないって!」


 オレは歩道の木に登ってやりすごそうとした。


「逃げんなカケル!」


 しかし、ランもよじ登ってくる。


 枝を鉄棒代わりにして、オレは公園の広場まで逃げた。


 まだランが追いかけてくる。 

 

「だってみんなさ、非モテ同盟組んでさ、老人ホームで女同士一緒に住もうね、って言ってくれたよ! その矢先にこれ! 裏切りじゃない?」


「もう秋なんだから、恋の一つくらいするだろ! 人恋しいんだよ!」 


「じゃあ、あんたもしてるわけ!?」


「してるかもな!」


「やだもー! 誰が好きか言いなさいよっ!」


「それこそヤだよ!」


「聞き出すまで、ずっと追いかけるから!」


 冗談ではない。

 家の近くにある駅の方まで、オレは逃げた。

 電動自転車レンタルと、銀行の間を抜ける。


「待て逃げんな!」


 逃げるっての!


 バス停を通り過ぎ、公民館の方まで向かう。

 オバサン連中が道を塞いでいる。着付け教室の生徒か。


「ごめんなさいっ」


 オレは体操選手のように横向きで回転して、オバサンたちの上を跳んだ。

 

 階段を駆け抜けて、振り返る。


 どうにか、まいたようだ。


 だが、ランがエレベーターからやってきた。

 

「ズルい!」


「何も話さないアンタが悪い!」


 オレは、手すりを滑って急降下する。


 これは、ショッピングモールまで逃げてやり過ごすか。


「くっそ! 工事中!」


 そうだ。モールまでの道は、万博まで改装中だったんだっけ。


 バス停をひたすら走る。


「待て待て!」


 あんにゃろ、電動自転車借りてやがる!

「ここ、走っちゃダメなエリアだろ」って言いたかったが、ちゃんと車道を渡っている。

 そういうところは、ちゃっかりしてるんだよな。


 しかし、オレはモールへと逃げる。


 電動自転車を駐めるところがなくて、ランがもたついている。

 

 その間に、モール内部へ。


 見本のソファに腰掛けて、一休み。


 まったく、しぶといやつだ。


「見つけたよ!」


「わっ! いつの間に!?」


 立ち上がろうとしたが、ランがオレにのしかかって来た。


「ねえ、誰が好きなの?」


 オレは、手首を引っ張ってランに顔を近づける。

 

「……今、オレに乗っかってるやつ」


 ランが顔を離し、「バカ!」とオレを罵った。


「そういうのは、もっとムードのあるところで言ってよ!」


 言えって言ったの、お前だろうが!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「誰か好きって言ってよ!」って言いながら、幼なじみがオレを追いかけてくる。 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ