しゅうちゃんのもらい物。

国語力 レー点

第1話

僕は、みんなから色々な物を貰える。


僕が、、、


あれ欲しいこれ欲しい。


それ、ちょうだい!これ、ちょうだい!


と言うと、、、


皆んなから、いろんな物が貰える。


今日も、、、それ、ちょうだい!

これ、ちょうだい!


うん、いいよ!


これも、ちょうだい!


「うん、これもあげる!」


僕に物をくれる人達は、僕の事を少し笑う。


僕は、何で?笑われてるのかが、分からなかった。


ある日。


僕は、友達から袋いっぱいの物をもらい。


家に帰ると、、、


お母さんに怒られた。


あなたは、何で?


こんな物を持ち帰ってくるの!?


僕がもらっていたのは、ゴミだった。


え!だって、、、


僕がもらわないと


みんな、道や川や海にゴミを捨てるから


僕がもらってリサイクルに出すんだよ。


そして、また皆んなに使ってもらって


また、貰うんだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゅうちゃんのもらい物。 国語力 レー点 @kokugo0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ