第10話 怒りと嫉妬

 ※残酷な表現があります。苦手な方は御注意下さい。




 ぽーん ぽーん ぽーん


 は手のひらよりも大きな丸いだった。


 完全な球体ではなく少し卵形をした歪なは、骨だけの指にはじかれては床に叩き付けられその反動でまた骨だらけの手のひらの中に戻ってくるを繰り返している。


「ぐえっ」「べはぁっ」「がふっ」


 床に叩き付けられるたびにが不快な音を奏でたが、骨の指が動きを止めることはなかった。


「待たせたすまないね、不死王」


「暇潰しに遊んでいたから問題ない。それで君の大切な花嫁殿は?」


「今は眠っているよ。傷も全て治してきた。妖精たちが心配して群がっていたから任せてきたよ」


 にこりと微笑む妖精王の顔にわずかな疲れを感じとり不死王は手を動かしつつもその指に力が籠る。


「がふぇっ」


「そんなに傷が酷かったのか?」


「ぶほぉっ」


「命に別状は無いし、体の傷自体はそれほどたいしたものでもなかったが……心の方がね」


「もお、やめ゛っ」


「そうか、それは気の毒に」


「い゛だい゛っ「うるさい」ぎぃやぁぁぁぁぁぁあっ!」


 苛立ち始めた不死王が指の動きを止めて#それ__・・__#を思い切り踏みつける。骨だけの足は黒い革のブーツに包まれているがその靴底には金剛石で出来た鋭いヒールが備えられていて、そのヒールがわめく#それ__・・__#の右目を貫いた。


 ずるりとヒールの先を引き抜くと、ドロリとした液体が目玉があった場所から溢れ出て床を汚した。


「……悪い、少し壊してしまった」


「大丈夫さ、脳さえ無事ならいくらでも記憶を覗けるからね」


 妖精王は笑みを張り付けたままその場に屈み、汚れるのも厭わず未だわめいているに指を這わせる。


「……なるほど。ラメルーシェがいなくなってから不幸の連続に見舞われたか。そしてそれをラメルーシェのせいにして逆恨みし、わざわざ探しに来たとはなんとも迷惑な話だ。どうやらラメルーシェが自分を呪ったなどと妄想したようだよ」


 妖精王の抑揚のない声に不死王が肩を竦める。


「それはまた被害妄想が酷いな。逆に今までは花嫁殿がいたから妖精王の加護の力の恩恵を得ていただけだろうに。例えわずかに滲み出るささやかな力の欠片だとしても、人間にしたら相当な力のはずだ。その花嫁殿との縁を切ったのだから恩恵が消え元々が持つ運命に戻っただけの話だ。馬鹿につける薬は無いと言うが……確かにどんなに薬も効きそうにない」


「本当に。ラメルーシェは家族や元婚約者に対して恨み言など言わなかった。それどころか、それぞれ幸せになってくれたらいいとさえ思っていたのに……。

 だからこそ俺はお前たちに何もしなかったのだ。それに、ラメルーシェを失った反動で今まで押さえられていた不幸が押し寄せるだろうとわかっていたしな。だが誤解するなよ?お前たちに降りかかった不幸は全てお前たちが生み出したものだ。ただラメルーシェが巻き込まれるような不幸は押さえ込まれていただけのこと。


 ……そう、全てはお前たちのせいなのだ」


 ブスリ。と鈍い音を立ててわめき散らすもう片方の目玉に指を突き刺した。


「ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあああぁぁぁ」


「この目が、あのラメルーシェを見ていたと思うとなんとも憎たらしいものだ。不死王よ、の体は?」


「そこに転がっているぞ」


 不死王が指差した方向には確かに首の無い体が糸の切れた人形のように無造作に転がっている。妖精王は指を引き抜き耳障りな音を出すばかりのを爪先で蹴飛ばしてから体の方に赴き、「この手がラメルーシェに触れたのか」と、どこからともなく出した太い杭をその体の手のひらに突き刺す。


「ぎゃあっ!」


「体の方の痛みも全て頭に行くようにしてあるぞ。気絶することすら許されずにずっと苦しむから……」


 だから、気が済むまで遊んでこい。と、不死王が笑った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る