短い話数でブラバするのはもったいない。読み進めるにつれ面白さ広がります

 web投稿界隈で好きな作家をあげてください。と聞かれたら私が必ずあげる作家の一人「くろいゆき」さんの作品です。ちなみに私は、次回作の私の小説の主人公の名前を「黒井ゆき」にするくらいのファンなのです。

 で、この作品は「他サイト」でランキング常連の「くろいゆき」さんの代表作で、私もそちらのサイトで読ませてもらっている作品です。

 物語はいわゆる「聖女」ものなんですが、いろいろ「何かが」違うのです。まぁ、そこはネタバレになるのでいいませんが、言える範囲で例をあげれば、「ギャップ」が面白い一作です。

 内容としては、最初はラブコメ?ぽいく始まり方をするのですが、話が進むにつて、ラブコメがラブロマンスに徐々に近づきますし、なにより物語は「国家同士の謀略戦」の様相を呈してきます。これが、また、面白いのです。

 男女二人のポンコツ具合を楽しむのも「おつ」な作品ですが、なにより「国家同士の謀略戦」が面白いです。設定を書いてあるだけでワクワクしちゃう内容です。これは是非、最新話まで読んでもらいたい一作です!