死んでくれと望む声

山本アヒコ

     

「死ね」「死ね」「死ね」「死んでくれ」

 と、何度言ったところで誰も死なない。何も変わらない。俺はこの部屋から出られないし、出る気もない。何もかも社会が、世界が悪い。俺を認めてくれないのが悪い。バイト先の先輩も、学校の先生も、父親も母親も、弟も妹も。俺の頭が悪いのも、太っていてブサイクでスポーツが苦手なのも、俺が悪いわけじゃないのに。なぜいつも俺ばかりがこんな目に合わなければいけないんだ。

 床に転がったペットボトルとアルミ缶を、何度も蹴飛ばして踏みつぶして寝た。息苦しくて目が覚める。

 年老いた父親が俺の首をヒモで絞めていた。振り払おうとしたら腕が動かない。ヒモで縛られていて、シワだらけの顔で母親が押さえつけていた。

「死んでくれ」「死んでくれ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死んでくれと望む声 山本アヒコ @lostoman916

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ