あとがき

 うわ~・・・・

 気づけば、2022年の年末調整も、終わりじゃないですか。

 まぁ、J会社の場合は、本当の意味での完了は、1月下旬なのですけど。


 年末に子供が生まれましたっ!


 はね。

 おめでたいことだし、仕方ないとしても。


 年末に引っ越しました!

 年末に結婚/離婚しました!

 扶養の申告間違ってました!


 は、さ。

 もっと前に申請できたよな・・・・"(-""-)"


 って思ってしまうのだよね。

 再計算まわさなきゃいけないこっちの身にもなれや。

 まぁ、仕事だから仕方ないけど。

(W会社は、請負業務とは言え、1件●円、という契約じゃないから、作業量が増えれば増えるほど大損こいてる気がしてならないんだよ。こんないい加減な契約でよく監査入らないよなぁ、全く)


 文句はここまでにして、と。


 本当に、抱えきれない愚痴や文句を吐き出すために(あっ、しつこいようですが、これはあくまで【現代ドラマ】で【フィクション】扱いですからねっ?!)書き始めたこのお話ですが。

 お付き合いくださった皆々様、応援コメントをくださった皆々様、評価までしてくださった皆々様。

 心から感謝ですm(__)m

 お陰さまで、会社でいきなり叫び声をあげてデスクをひっくり返すという暴挙に出る事無く、2022年の年末調整業務を終えることができそうです(笑)


 今回のお話は、何の役にも立たなかったかもしれないですね、申し訳ないです。

 ただただ、わたしの愚痴を吐き出していただけのような。

 また、万が一このシリーズを再開するようなことがあれば・・・・その時には少しでもお役立ち情報を入れ込んでいきたいと思います。


 最後までお読みくださって、ありがとうございましたm(__)m


 2023.1.14 遊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はい、人事部 給与厚生課です。【臨時:年末調整2022事件簿】 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ