・2022 12/05 ※センシティブ

2022/12/05

どこかで一人暮らししてたんだけど、「隣のデカい家の二階に引っ越さないか?ここで介錯するから。」みたいなことを老夫婦に言われて、よくわからないけど引っ越しますって返事をしたら、隣の公園から自分の部屋を見ておいてね、と言われたので遊具に座って窓を見ていた。若い男が上裸だったかな?で正座しているのが見えた。その後ろに誰か男が立っていて、座っている男の首を何かで(刀だったような気がするけど、ちゃんと見えなかった)切った。喉仏のところがまだ繋がっていて可哀想だった。血がいっぱい出ていた。結構作り物の血っぽかった。ボンドに血糊を混ぜたような色でリアルじゃなかった。

私は既に荷物を持っていたので隣の建物へ入ろうと思ったが、入口がない。何周かして気づいたけど、入口のドアが階段三段分くらい高いとこについていた。ドアノブに届かないので困っていたら、男の人が助けてくれた。中は割と広くて、真ん中に吹き抜けと螺旋階段があって、それで階の移動をするみたいだった。とりあえず二階に行こうと登る途中に、住人っぽい人に声をかけられた。水を持っていたらちょうだいって言われたので、ペットボトルありますって言ったら投げなさいって言われた。無理だよと思いながら投げたら、下の階に落ちて破裂した。床はびちゃびちゃになっていた。後で拭きに行きますと心の中で謝った。投げろと言ってきた人は少し怒って、あんたどこ見てんのよ、と言われた(ドラァグクイーンっぽい感じの人だった)。ごめんなさいして、あと一本ありますって言ったけど、もういいわと言われた。ちょっと優しい感じで言われたので少し安心した。

上に上がって、フロアに出た(既に三階、自分の部屋は二階?多分自分の部屋のことを忘れている)。でっかい穴が空いてて滑り台みたい。蜂が飛んでる。滑り台の前に何か浮いてて、それに触れるとはちみつ塗れになる。するとミツバチにたかられるみたいな感じ。それで何回か遊んだ。蜜をつけて、蜂にたかられる前に滑り台を滑れたらOKみたいな感覚があった。一回成功した。二階へ移動した。さっき私がやった水と、マックのポテト(マックだったけど太いポテトだった)が散乱していた。一旦避けて、部屋に入ったような気がするけどこれ以上思い出せない。





コメント:

ちょっと長い。

どうして私の部屋で介錯するんだろう。立地がよかったのかなぁ。

この日周辺は映画を見ていない。けどコロナに罹患している期間なので、体調が悪くて何度寝かした時の夢だから変(正直どの夢も変だけど)なのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る