墓掘りボブ

灰崎千尋

ボブが最初に掘ったのは

巣から落ちた雛鳥の墓。

死体がすっぽり収まるのが

震えてチビるほど嬉しかった。


ボブは墓掘りになりたくて

神父様に頼み込んだ。

だけど人は足りていると言うから

一番年嵩の頭をスコップで一撃。

誰も知らない穴に埋めてやった。


ある日、ボブが新しい穴から顔を出すと

一人の女に釘付けになった。

花嫁みたいな白い服

死人みたいな青い肌

ブーケを墓へ手向ける女に。


女が井戸に落ちるまで

そう時間はかからなかった。

ボブはとびっきりの穴を掘った。

棺にも入れられず、布に包まれた女の死体と

穴の底へ重なるように横たわった。

このまま土をかけられたなら

みんな幸せだったのに。


ボブは今日も穴を掘る。

ここに誰も死なない日は無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

墓掘りボブ 灰崎千尋 @chat_gris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ