二時間

そうざ

Two Hours

「この女優、名前なんだったっけ?」

「何だったかしら。昔は人気あったわよねぇ」

「すっかり老けちゃったなぁ。なまじ綺麗だと年を取ってから悲惨だよな」

「でも、年齢の割には若いわよ。やっぱり芸能人よね~」

 

「これ、ロケ地は何処だ? 今、後ろに城が映ったな」

「あ、私この男、大っ嫌い。なんかイヤらしい顔してるでしょう」

「取り引き先に似てる人が居るんだ。きっと周りから言われてるな、似てるって」

 

「あららら、もう殺されちゃったわ」

「さっきのは多分、熊本城だな。黒かったから」

「そうそう、田舎から蜜柑を送って貰ったんだったわ。食べる?」

「お茶もな。あぁあっ、撃たれた」


「あら、どうしてこの刑事が居るの?」

「だからほら、あの何とかっていう女優が通報してさ」

「どうせ、あの女が殺ったんじゃないのぉ?」

「犯人役やるようじゃ落ち目だな」

「色々やんなきゃ仕事が減っちゃうんじゃないのぉ? あっちこっちのドラマでよく犯人やってるもん」


「あー、もうまた宣伝だ。後半になると途端にCMが増えるんだよな」

「マ、マ……苗字にマが付くんじゃなかったっけ? あの女優」

「よっこいしょ。便所タイム。お茶飲み過ぎた」

「あらま、さっき死んだ男が出て来た。保険会社の宣伝なんて似合わないわ~」


「お~、寒っ。ドラマん中は夏だから、調子狂っちゃうよ。マユミじゃなかったか? ナントカ・マユミ」

「苗字にマが付くんだってば。あ……マユミ・ナントカ子だった気がする」

「やっぱりこの女が犯人か。ひねりがねぇなぁ」


「ここ、良い景色ねぇ。何処かしら」

「だから熊本だって。ほらほら、協力・熊本市観光協会って出た」

「蜜柑、まだ酸っぱかったわね」

「あ、出演者の名前、流れたろ? 女優の名前、何だった?」

「え~、そんなの見てなかったわよ。別に良いでしょ、そんな事」


「――で、従妹のチエちゃんは何処に出てたんだ?」

「さぁ……都内で撮影してたところに出くわしたらしいから、最初の方じゃない? でも、ちょっと映り込んだかも~みたいな話し振りだったし」

「ふぅ、二時間も観て損したな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二時間 そうざ @so-za

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説