私と踊ろう

佐藤描斗

第1話

ここはとあるふねうえ

たくさんのひとびとなかで、

そうたんていしゃもまた、このふねっているのだった。

こうしつえているのはなかじまあつしいずみきょう

きょうはドレス、あつしはタキシードにえている。

きょうちゃん!ドレスれいだね!」

「そ、そう・・・?」

それは、あかかがやきをはなち、きょうとはおもえぬほどうつくしさであった。

「あ、そういえばざいさんは?」

あつしたんていしゃせんぱいのことがになった。

いまちゅう。」

「そっか。」

そのときこうしつとびらひらかれた。

それをみた二人ふたりぜっした。

「どうだい、二人ふたりとも?ってるかい?」

ってはいますけど・・・。」

それはエメラルドグリーンにみずいろのレースのドレスであった。

それはまるでくすりんでにんげんになったにんぎょひめのようであった。

「なんでドレスなんですか?」

あつしいたざいた。

「ほらー、きみたちのにもまえのついてたでしょ?」

たしかについてましたけど・・・」

そこでは、ドレスやタキシードがすでめられていて、まえのプレートがついてある。

「それでドレス・・・。」

ちがえたのね。」

きょうちゃん⁉︎れいせいだねぇ⁉︎」

そんなはなしをしていたら、

そうたんていしゃみなさーん!もうそろそろでーす!」

「はーい!」

ダンスのかんがきた。

_ _ _ _ _

〜♪

よし、おど・・・

あれは・・・、ちゅう⁉︎

こんなところに⁉︎

かれないうちにダンスはやめておこう・・・。

・・・よし!さつしよう!

_ _ _ _ _

ヒュウルルルル

「よし、ぼう。」

パッ

ざいちて行った。

その姿すがたは、あわになっていくにんぎょひめのようだった。

そのときだった。

なないろひかりはななぞぶったいかれつつんだ。

かれあとかたもなくえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と踊ろう 佐藤描斗 @SatoBrother

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ