1-3 隣の変人

「あー…落ち着いたか?」

「…」



 俺は、風呂から上がった彼女と向かい合ってソファに座り、話し合っていた…いや、話し掛けていた。


 風呂から上がった彼女は、俺の部屋着を着ていて、偶に見え隠れする肌は最初に見た時よりも血色良く見える。



「おーい…」

「…」



 返事はない。

 ただ、一晩経って落ち着いたのか、風呂に入って落ち着いたのか、それともお漏らしをしたから落ち込んでいるのかは分からないが…


 昨日みたいに、死のうとはしない。



「その……なんだ。俺で良かったら話聞くけど?」



 俺は彼女へと問いかけた。

 彼女が望んでいた自殺を止めたのは俺だ。お漏らしさせた負い目もある。相談に乗らなければならない立場であるだろう。



「「…」」



 しかし、沈黙が空間を支配する。


 正直、このまま彼女が何も言って来ないなら、もう俺に出来る事はない。

 取り敢えずは、俺の私服で自殺して貰ったら困るので、お漏らしをしたパジャマで帰って貰おう。これであとは無罪放免、俺が彼女と出会っていたという事実はなかったかの様にしよう。


 俺は鬼畜な事を考えながら、テーブルの上にある煙草を手に取り、口に咥えて火をつけた。



「ーーーです…」




 そして煙を吐くと同時に、彼女の方から微かに声が聞こえた。



「悪い。もう一回言ってくれ」

「〜〜っ」



 俺が咄嗟に聞き返すと、彼女は言いづらそうに俯いた後に顔をあげて言った。



「彼氏に……動画を上げられたんです」

「動画を、上げられた? SNSとかか?」

「……はい」



 俺はそれ以上、彼女に何かを聞く事はなかった。


 動画の内容の、大体の予想がついたからだ。


 昨日の朝、彼女はスマホを片手に自慰行為をしていた訳だが……もしかしたら、彼女はその自撮りを彼氏に送っていたのではないだろうか。


 あり得なくは無い話だ。男が彼女にエッチな動画を送って欲しいとお願いするなんて、男なら一度は思った事があるだろう。


 俺は心を落ち着かせる為、一度軽く息を吐いた後に彼女へと問いかけた。



「そのSNSに上げられてたってのは、何で気付いたんだ?」

「彼……2つアカウント持ってるんですけど、その裏垢で私の動画出してるのを見つけて……それでお金も貰ってたみたいで……」

「なるほどな……」



 自分の性欲も満たして、懐も潤すってか。最低だな。



「もう生きて行けないですよ!! 私なんてもう死ぬしかない!!」

「うおぉっ!? お! 落ち着けって!!」



 そんなに腕を振り回すな! 危ないだろ!?



「取り敢えず落ち着けって!! それ、警察には言ったのか?」

「言いませんよ! 知られたら恥ずかしいじゃないですか!!」



 まぁ、確かに。普通なら恥ずかしいだろうな。


 だけどーー



「今死にたいと思ってるなら、別に恥ずかしくないだろ。死ぬ前に一矢報いてから死んでも遅くはないんじゃないか?」



 俺がそう言うと、彼女は暴れるのを止めて此方を上目遣いで見てきた。可愛い。



「……確かに、そうだけど」

「なら、死ぬ前に警察に伝えに行くぞ」

「え……貴方も来てくれるんですか?」

「まぁ、折角だし」



 行く途中に死なれても困るしな。



「そう、ですか……」



 彼女は感情を何処かに落としたかの様に、表情無くし呟く。



「じゃあ早速行くか」



 俺はそんな彼女と、すぐに警察署へと向かった。

 直ぐに解決する事は出来ないが、丸く収まる様にすると若い女性警官が豪語していた。同じ女性として、何処か思う所があったのかもしれない。



「な? 来て良かったろ?」

「……はい。あの、ありがとうございます。一緒に来ていただいて」



 彼女は深くお辞儀をしてくる。


 そんな大それた事はした訳ではない。ただ警察署に着いて来て、話を後ろの方で少し聞いていた程度だ。



「お礼に……ご飯をご馳走させて下さい」

「ん? そんな気遣わなくいいぞ?」

「いえ、命の恩人なので」



 ーーと言われれば、大それた事をした人物になるのか。



「まぁ、じゃあ頂こうかな」

「今晩でも良いですか?」

「あぁ、大丈夫だ」

「分かりました」





 ーーそう。


 これが俺こと九条進と、ネガティブな自殺志願者である彼女、七原ユウとの"おかしな同棲"の始まりだったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る