応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 033 執事の教え。への応援コメント

    ミアは一緒に寝ていなかったのね。

  • 016 光の傍らにいる彼女。への応援コメント

    この類の作品はヘタレ主人公が多く、このような場面では不快になること多々ですが、この話のようなあっさり展開は好感が持てます。

  • 048 彼女たちの妄想。への応援コメント

    これが闇属性なのかな。自分の意志とは関係無く、全てを巻込み、求められ、反発され。
    怪物並みの神経でも引き籠もりたくなるよね。
    胃薬✕∞

  • 038 とばっちり冒険者。への応援コメント

    一緒に見てみたいです!

  • 010 それぞれの道。への応援コメント

    「最後に、私と結婚すれば貴方はストレスに悩まされることがなくなるわ」

    ……今、絶賛、ストレスに曝され中ですけど。

  • 043 英雄の背。への応援コメント

    羽の生えたリザード風情がw
    コーヒーが鼻に逆流しました

  • 072 混沌再び。への応援コメント

    更新待ってた!ありがとうございます!(五体投地)

    誇り高いなら正道から外れた事をするなよ戦士様(笑)。
    ニコールが誰かはまだ不明だけど、アベルがスキルに目覚めるきっかけを作った例の人物なら、そりゃ『悪』認定されますわな。
    精霊に関するフラグっぽいのもあったけど、アベルがどういう方向に伸びるのか楽しみだなぁ

  • 071 急転。への応援コメント

    >暴風が吹き荒れかと錯覚するほどの膨大な魔力が溢れ出す。
    →吹き荒れたかと
    >敵と過程して行動しなくてはならないと即座に判断したのだ。
    →敵と仮定

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 072 混沌再び。への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    アーサーの正体にはたどり着けず、か。

    ディアもっと話したかったんだなw

    >「……え」
    言葉にならないw

    正道から外れたことして、誇り高き戦士と名乗るとはこれいかに?
    ニコールを探してるって事はエルフ陣営ではなく、黒髪の少年?青年?の陣営か?

  • 072 混沌再び。への応援コメント

    正道を外れたことをする誇り高き戦士とはいったい…

    作者からの返信

    笑笑

  • 072 混沌再び。への応援コメント

    再会きたあ


  • 編集済

    072 混沌再び。への応援コメント

    再開待ってました!
    あいかわらず奇人にふりまわされるルークにほっこりw

    アベルをさらったのは別陣営?
    アルさんが居ない隙をついたのか?

    エルフさんのほうは他の戦力が調査不足ですかね?
    もしそうなら上位種族の奢りかなあ
    それともこれが一手目なのかな?

  • 072 混沌再び。への応援コメント

    待ってました!

  • 071 急転。への応援コメント

    なんかF〇teのサ〇ヴァントに同じ名前のやついたな~

  • 010 それぞれの道。への応援コメント

    パパンがサムズアップしてるのが見える……………

  • 048 彼女たちの妄想。への応援コメント

    駒の中でも序列が一応あるんだなぁ

  • そろそろ普通なキャラ来ても良いのよ?

    >『そへはそうと』、ほら。
    →それはそうと

    >気安すいぞ?
    →気安いぞ?

  • 071 急転。への応援コメント

    更新待機

  • 064 太陽のような君に。への応援コメント

    本当に面白いわ!あつい!

  • 071 急転。への応援コメント

    フレイアちゃんは(メンタルが)ポンコツかわいい。
    でも突然のアクシデントにも対応しようとしてるし、やればできる娘!

  • 033 執事の教え。への応援コメント

    パッパきたあああ!!!

  • やばいやつ製造機すぎて面白いw

  • 020 兄の業。への応援コメント

    ゆ、優秀ではあるっwww

  • 009 裏返る。への応援コメント

    おもしろすぎwwwww

  • 038 とばっちり冒険者。への応援コメント

    わはははは!面白い!!
    笑い声出ちゃった!

  • 042 氷竜。への応援コメント

    モッケルくんの、ちょっといいトコ見てみたいw
    こういうキャラがどう変わっていくかは、とても楽しみです。

  • 040 ギルドにて。への応援コメント

    ザックどんまいwww

  • 039 幼馴染み。への応援コメント

    エレオノーラ……
    お ま え も か ! w

  • 001 目醒め。への応援コメント

    ソフィおばぁちゃんみたいになってるwww

    ソフィ「荒〇の魔〇にぃいいぃいいいい」

  • 026 フレイア先生の日記。への応援コメント

    こ、これがギャップ萌えというやつか……
    だが、それがいい!

  • 020 兄の業。への応援コメント

    優秀過ぎる変態ども

  • 010 それぞれの道。への応援コメント

    パパン...

  • 009 裏返る。への応援コメント

    ( ゚д゚)オ…マイガー…

  • 031 クロードの優先順位。への応援コメント

    パパ絡むとコメントが伸びるw

  • 071 急転。への応援コメント

    アベルはアーサーをなんとなく悪い人ではないと思ったのか
    自分の村が滅びた原因のテロ組織のトップだと知ったらどんな反応するんだろう


  • 編集済

    071 急転。への応援コメント

    저 엘프 남자에게 엄청난 검술이 없다면

    루크에게 이길 수 없겠지


  • 編集済

    010 それぞれの道。への応援コメント

    真っ当な人が、ちょい役にしかいない件について

    異常者 のタグが必要だと思います(思います

  • 001 目醒め。への応援コメント

    難儀な強制力ですね(笑

  • 001 目醒め。への応援コメント

    も……


    もしや……物語の強制力?!ってー
    奴ですかね?(* ᐕ)?

  • 071 急転。への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    フレイアは内心大混乱w

    珍しくルークから面倒事を起こしたな。アーサーは闇の対になる光か。まぁ、テロ集団だとはまだバレてないから、ここで戦闘より土下座してでも場をおさめにかかったか?

    アベル誘拐!アルフレッドかアベルを狙ってた最初の帝都への侵入者かな?その侵入者はアーサーだと思ってたが、アーサーはルークの元に居るから別口の組織の奴か?
    囚われのアベル。ヒロインかな?w
    (相手が魔力だけで実力見てるなら、誘拐先でアベルが無双する可能性もあるが…)

  • 071 急転。への応援コメント

    漸く更新してくれた!忙しいと思うんですけど、ほんとにこの物語面白いので早く次の話も読みたいです!🥺

  • 071 急転。への応援コメント

    >日女茶飯事
    日常茶飯事

  • 071 急転。への応援コメント

    誤字報告
    事態は正しく一色即発。そんななか──
    一色即発→一触即発

  • 071 急転。への応援コメント

    更新ありがとうございます(五体投地)。

    ルークの傲慢さがこんなところで発揮されるとは…『ルーク』の前世の知識や記憶が活かされる日が来る!?
    さて、アベルを連れ去ったのは誰だろうか…

  • 071 急転。への応援コメント

    わざわざ災いを抱え込んだw
    アルさんもついてるだろうに

  • 071 急転。への応援コメント

    アベル拉致ったの少し前に覗き見してた人かな?

  • 071 急転。への応援コメント

    更新あざます

  • 010 それぞれの道。への応援コメント

    アベルの心もへし折って欲しい

  • 020 兄の業。への応援コメント

    言うことないな
    面白すぎる!!!!!

  • 019 計画通り。への応援コメント

    異常な性癖だけど何故か嫌いにならないキャラ設定とか性格とかストーリーとか最高

  • 067 道中にて。への応援コメント

    全部見返してきた!

  • 070 交錯する者たち。への応援コメント

    僕はリスとなる可能性の方が好きです

  • 017 動き出す。への応援コメント

    登場人物みんな向上心の塊で好感度高い
    全員好きになってまう


  • 編集済

    070 交錯する者たち。への応援コメント

    ルークから見ても強者だったか。ならよほどだな。

    わぁお、変わった左目(ミーティア)の女を探してたら、ヴリトラ(魔物を操る笛の組織)のリーダー(アーサー)と邂逅!?果たしてどうなるのか!

  • 070 交錯する者たち。への応援コメント

    > という事実そのものが帝国にとってリスとなる可能性

    リスクでしょうか?•́ω•̀)?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました!

  • 更新希望はよはよ

  • 020 兄の業。への応援コメント

    ルークの特異性を色褪せさせる兄妹

  • 068 絶句。への応援コメント

    >帝国の人間で好んで王国の人間と関わりたい者などいわしない。
    →いやしない

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 065 帝国へ。への応援コメント

    仮説に過ぎないが、もしかすると「闇属性」には意識、精神、あるいは人格に影響を及ぼす副作用が有る?

    例えば「闇属性は使うと使うほど『欲』がこくがい拡大される」とか?
    そしてエルフ(多分長命種)は何十年で魔法より人格を先に完成して、その後で魔法を研究するも可能だろう。そうしたら「拡大された欲」でも完成された人格だと制御可能で、だが人間だとそうは行かんし、結果として成長の中で歪みを生み、破滅する。
    だから前にエルフ供が『アレは人間なんかに扱える代物ではない』と言った、、、?



    まぁ、あくまでも仮説の一つに過ぎんがなwww

  • 046 活躍と暗躍。への応援コメント

    ↓↓読んだ?生かす価値があるから生かしとるんよ?甘やかしてる訳ちゃうしましてや同情なんてしてないよ?

  • 034 愛と怒り。への応援コメント

    応援コメントって言う狭いコンテンツの中でニキが生まれて認知されてるの好きすぎる

  • 028 魔王。への応援コメント

    王政の敷かれた国で仮にも王と着いた異名を付けられることの凄み

  • 014 完全なる実力主義。への応援コメント

    さすが毒吐いて空気を氷漬けか


  • 編集済

    第一王子ヤバい奴だったw(そしてこんな奴に似てるって言われたらルーク激怒案件だろw)


    ディア完全に寂しがってる。そして連絡する理由出来て、ルークと話せるって喜んでるじゃないかw

  • 最近のポルポンくん、王族らしい立ち振る舞いが目立つわね。
    パバんと同じく、ルークげ絡まなければ超有能キャラだったか…。
    第一王子のカマ掛けに対する反応も、両派閥ともに期待していなかったところに闇の太陽が現れて、直射日光をモロに浴びて脳を焼かれただけだから、鞍替えも何もあったもんじゃないし。
    前世の記憶だと改革?は成功しているようだけど、どういった形なのかは明らかにされてないから、歪んだレールの上を走っている今だと、今後どのような道を進んでいくのか楽しみだなぁ

  • 愛いやつめ

  • 会いたい……だと。ならば検討違いもいいところだ。我は誰にも会いたくなどないが……?」

    検討違い→見当違い

    ではないかと。

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます……!

  • 属性 : ツンドラ(ゴン)

  • ルーク「なんかお前うれしそうだな」

  • それ中学生が好きな子に連絡する時のやつー🤣

  • ウキウキで念話してそう

  • 064 太陽のような君に。への応援コメント

    面白い、途中鳥肌たった

  • あの鎖のシーンなくなったんか、好きだったんじゃけどな。Web版でだけでも残しといてくれればいいのに

    作者からの返信

    何一つ消してないんですが、どのシーンのことですか?

  • 068 絶句。への応援コメント

    帝国の王国に対する過剰なまでの対応からして、やはり王国の属性魔法は相当な脅威と見なされているみたいねぇ。
    まあ、後の事を考慮しないなら、殲滅能力は他の追随を許さないだろうから、為政者からすれば当然の反応なのかもしれんけど。
    そんなことよりも!
    新たに湧いて出てきた帝国第一王子のキースウッドくん!君がポルポン枠かザック枠か…そこが問題だ!キースウッドくんの未来や如何に!?

    全ての属性の精霊が集まっているが、光だけはルークに纏わりついてないとな?
    属性として反発するから近づけないのか、『別の誰か』に惹かれているのか…疑問は尽きないわね

  • 068 絶句。への応援コメント

    更新あざます。
    キースウッドとルークなんかザックとルークみたいな関係になりそうで草。

  • 068 絶句。への応援コメント

    僅かな不審な動きで死刑か。それだけ恐れられてる訳か。それはともあれヘルハウンドの群れは怪しいのう(魔物操る笛かな?)

    キースウッド&サイラスは2人共不憫枠かもw

    ミーティアロックオン!果たしてどうなるのか!?(光の精霊はアベルの側に居るのかな?)

  • 068 絶句。への応援コメント

    馬車周りには光の精霊がいるのに、ルークの近くにはいないのは別の誰かが光の精霊に好かれているということか

    光の精霊はアベル辺りが引き寄せているのかな?

  • 068 絶句。への応援コメント

    おかしい・・・コメディ成分が(ほとんど)無い・・・(困惑


  • 編集済

    067 道中にて。への応援コメント

    계획을 가지고 모험가가 됐지만

    결국 쓸모없어지고 귀족 도련님의 취미생활이 되었네

  • 009 裏返る。への応援コメント

    変態だー!!!

  • 067 道中にて。への応援コメント

    ミアがどんなキャラ忘れたなぁ。支配されたい感じだっけ?

  • 067 道中にて。への応援コメント

    アベルかわいそすwww
    まあ、アリスとミアのアベルに対する評価って、ルークが邪険に扱っているのに何故かによく絡んでいるクラスメイトの1人ってだけだろうしね。
    ルークが魔法を『使わされた』上に、多少なりとも『期待を寄せている』と知ったら、別の意味で針の筵になること間違いなしだな!

    アルフレッドとアメリアのルークへの評価は、今後の期待値も含めての評価をしてるんだろうけど、それですら過少評価になりそうなんだよなぁ。
    自国以外ではスキルが発展しているとあったし、前世の記憶とか精霊関係の話とか、それらしいフラグは乱立してるからのぉ。

    アベルの主人公補正さんがんばって!
    あなたが頑張らなければ、誰がルークの孤独を埋めてくれるというの!?
    次回も胃薬スタンバイ!

  • 067 道中にて。への応援コメント

    ルークには空気読めないのにルークの嫁相手には空気読めるアベル君
    てかハーレムパーティーにぼっち男はキツイなwww

  • 067 道中にて。への応援コメント

    アベルクソほどお邪魔で草

  • 067 道中にて。への応援コメント

    いつも新巻&更新楽しみにしてます。
    個人的にはミアにもっとぶっ飛んでもらいたいし、エレオノーラのこれからにも期待してます。

  • 067 道中にて。への応援コメント

    主人公以外の男に塩対応のヒロイン好き。

  • 067 道中にて。への応援コメント

    結局冒険者としてではなく貴族としての訪問みたいになったなw

    ディアは両親の護衛かな。まぁ確かに人質作戦してくると面倒だし丁度良いか。

    可哀想なアベルw

    フレイアは加熱する談義も何のそのなマイペースさw

  • 031 クロードの優先順位。への応援コメント

    なんて素晴らしい父親なんだろう

  • 016 光の傍らにいる彼女。への応援コメント

    わかりました、気に入っています

  • 004 変わり果てた友。への応援コメント

    すごいですね、感動しました。

  • 065 帝国へ。への応援コメント

    更新きちゃ

  • 066 見える子。への応援コメント

    そういえばエルフのレジスタンス達がルークは精霊に愛されている(祝福されている?)とか言ってたわね…帝国には他の面子もついて行ってるだろうから、神聖国側に取っては有利…になるのかなぁ。
    『お友達』が精霊のことを指しているのだとしたら、ルークを相手にしなきゃいけなくなった精霊がどんな反応を示すのかは興味あるけど

    作者からの返信

    すごい。
    よく覚えていましたね。感激。

    編集済

  • 編集済

    065 帝国へ。への応援コメント

    待ってたよ!

  • 066 見える子。への応援コメント

    ニコールの所属はミュラ神聖国。という事はニコールが主って言ってたあの奴も、ミュラ神聖国所属か?

    ルークの都入りで、精霊が狂喜乱舞しとるんかな?w

  • 066 見える子。への応援コメント

    ツンツンしてるが中身は乙女なタイプのキャラやん。
    最高やん。
    ヒロインであれ。

  • 066 見える子。への応援コメント

    毎日…だと…

  • 066 見える子。への応援コメント

    まさか、毎日更新だと!!??

  • 066 見える子。への応援コメント

    ルークが都入りしたんだと思う。

  • 066 見える子。への応援コメント

    ルークかな?

  • 065 帝国へ。への応援コメント

    んぁぁあー!!更新されてる( ;ᯅ; )♡
    お久しぶりのルーク嬉しい!!
    そして夢の中のルークもかっこいい!!