カクヨムコン8 41日目

 こんばんは。

 裏耕記です。


 先日、ネタ切れのため、カクヨムコンが終わったような感想を書いてしまいましたが、本日もネタを探しながら書いております。



 前回のカクヨムコン7では、『小説家になろう』でのネット小説大賞と同時開催でした。

 今回はネット小説大賞が2023年の5月に開催されるとあって、同時開催ではなく時期がズレましたね。

 おかげさまで、カクヨムコンに全力投球できるので助かりました。


 そうしたスケジュールになると、3月にカクヨムコンの中間発表、5月に最終選考発表。その結果を見てネット小説大賞に応募するかどうかの判断ができるのですね。


 時期的に見て、作品の取り合いにならないよう考慮したのではという印象と、カクヨムコンの期限内に10万字に辿り着けなかった作品も拾い上げる意図があるのかなと感じました。


 ネット小説大賞は字数制限もありませんので、応募しやすい印象ですね。


 対してカクヨムコンは文字数制限があるものの、カテゴリー別の選考もあり主要ジャンルではない作品も受賞の可能性が高い気がします。


 なにより天下の角川グループですしね。これが一番大きい気がします。



 というわけで、今のところ新作のくノ一ちゃんはカクヨムオンリーですが、結果次第で、『小説家になろう』にも掲載しようかと考えております。


 『カクヨム』と『小説家になろう』は、読者の好みや評価システムが違ったりするので、これもお試しといった感じになるかな。


 考えてもわからないので、やるだけやってみます。



 では、最後に数字の備忘記録を。


Dec. 1W----PV341 フォロー43 ★60

Dec. 2W----PV876 フォロー72 ★121

Dec. 3W--PV1,503 フォロー88 ★150

Dec. 4W--PV2,141 フォロー98 ★180

Jan.- 1W--PV2,680 フォロー108-★190



1/5----PV-121/Day フォロー110 ★199 100位圏外

1/6----PV-101/Day フォロー113 ★202 97位

1/7----PV---95/Day フォロー113 ★202 97位

1/8----PV---76/Day フォロー115 ★205 100位圏外

1/9----PV---93/Day フォロー117 ★214 97位

1/10---PV---74/Day フォロー119 ★214 89位


地味に順位が上がりました。

フォローが少しずつ増えてきているのがうれしいです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る