第40話

***


すでに壊れてしまったとある世界。

敵のクリーチャーと従来のモンスターが跋扈する、とある世界。

そこに、調査隊として派遣された少年たちがいた。


「ゴブリン食べちゃダメなんて、あんまりだよ」


気品のある少年が焚き火の番をしながらもらす。

ツーとかツイ廃と、調査隊の仲間から呼ばれている少年である。

焚き火には、スープが入った鍋がかけられている。

それを焦げないようにクルクルとかき混ぜる。

かき混ぜながら、呟く。


「あの脳みそが美味しいのに」


その呟きに答えたのは、


「ぎゃう?」


真っ白いドラゴンだった。

ツーはそのドラゴンへ返す。


「ねー?ゴンスケちゃんもそう思うでしょ?」


「ぎゃうるるる!!」


尻尾を変形させて、以前ツーがゴンスケへご馳走した光景を再現する。

ゴンスケも珍味が好きらしい。

と、そこへ周囲を調べてきた仲間たちが戻ってくる。


「一般的な現代日本人に、あのサバイバル飯はちょっとなぁ」


1人の少年が言ってくる。


「あ、冬真さん、おかえりなさい」


ツーに冬真と呼ばれた少年、その横からもう1人少年が現れる。


「そうか?俺は美味しかったけどな」


「食ったんか、すげぇな、異世界人」


冬真が呆れる。


「ユートさんも、おかえりなさい。

ゴブリン禁止令が出てるので、普通のスープを作りましたよ。

飲みますか?」


「いる」


「のむ」


二人が口を揃えて言ってくる。

ゴンスケの分も用意する。


「それで、成果はありましたか?」


2人と1頭がスープを味わう。

ツーの問いかけに、ユートが答える。


「なんもなし。

俺の魔眼で見ても、人はいなかった。

いるのは、あのクリーチャーとモンスターだ」


「あの化け物、人の部分はともかく獣の部分は食べ応えありそうですよねぇ」


その会話に、冬真がツッコミを入れる。


「悪食だなぁ。

あんなの食べたら腹壊すぞ」


「……たまに、牛とか豚とかが混じってるやついるじゃないですか。

そこだけ切り取って煮たら、いい出汁取れそうじゃないですか?」


ツーの言い返しに、冬真がスープの入った容器を凝視する。


「おい、まさかとは思うが……」


冬真が恐る恐る聞いてくる。

しかし、ツーが答える前にユートが、


「支給されてるスープだ。変なものは入っていないから安心しろ」


そう言ってきた。

冬真は、ホッと息を吐き出してスープを飲み干した。

その横で、


「ぎゃうぎゃう!!ぎゃうるる!!」


ゴンスケがお代わりを催促してくる。


「はい、どうぞ、ゴンスケちゃん」


その光景を、冬真がどことも繋がらなくなった携帯端末で撮影する。


「あーあ、ネットさえ生きててくれればなぁ」


冬真がボヤく。


「ですねぇ、僕たちが組まされたのって三人とも実況者っていう理由ですし。

掲示板が復活しててくれればなぁ、ほかの頭いい人たちに助言求められたのに」


ツーも寂しそうに言う。


「ほんと、それな」


ユートも頷いた。

冬真がさらにボヤく。


「こっちも動画撮影して実況したのになぁ」


「世界が滅んでるから、見る人もいないですけどねぇ。

でも、あの毎日は大変だけど楽しかったなぁ。

あの人たち、もうほんとにいないんですよね」


ツーが言った時だ。

冬真の携帯端末が震えた。

見ると、非戦闘員のため基本的に【役所】にいるもう一人の特別な瞳をもった少年――トオルからの着信であった。

彼からもたらされた情報に、実況者である3人は色めきたった。


曰く、掲示板が復活したとのことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【救世主】さぁ、世界を救おうじゃないか少年【プロジェクト】 ぺぱーみんと @dydlove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ